ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

CD『Wonderlands』 発売記念ライブ詳細

お待たせ致しました。
私の通算5枚目となるアルバム『Wonderlands』が、国内外の素晴らしいアーティストの音楽を提供されているダイキムジカ・レーベルより、2015年4月22日にリリースされる運びとなりました。
共演は、長らく主に関西で演奏活動をされておりましたが、ご出身であるアメリカへ拠点を移されたばかりの素晴らしいピアニストPhillip Strange氏です。
今回は、そのPhillip氏とライブ共演を幾度も重ねた中、自然と湧き出てくる私達の音楽を帰国される前に録っておきたい、そしてその空気を是非リスナーの皆さんと共有したい、という私達二人の思いでレコーディングすることになりました。

内容は、最近の私のCDでは珍しい、ジャズヴォーカリストがよく取り上げて歌うわれる、いわゆるジャズスタンダード集です。
実は録音時、曲に大きなアレンジを施することもなく、素材であるスタンダード曲をその場で感じるままに演奏する、というジャズの醍醐味である”即興”性を重視したレコーディングにしました。

収録曲は
1.Alice in Wonderland
2.My Foolish Heart
3.Four
4.What a Wonderful World
5.So Nice
6.My One and Only Love
7.Joy Spring
8.Moonlight Serenade
9.East of the Sun
10.But Not for Me
11.I’ll Be Seeing You

是非、聴いて頂けると嬉しいです。
ちなみに、Amazonでは予約も始まっているそうです。
http://www.amazon.co.jp/…/B00TB0HFQ2/ref=cm_sw_r_tw_awdl_Ym…
 
発売に伴い、リリース記念ライブが決定しました。Phillipとの在日スケジュールも何とか合い、3日間ですが演奏します。久し振りに東京へも行きます。そしてレーベールオーナーである素晴らしいベーシスト安カ川大樹さんにも東京で参加して頂ける、という豪華共演による3daysです。是非、お越し下さいませ。

【東かおる & Phillip Strange CD『Wonderlands』発売記念ライブ】


■2015年4月23日(木) 大阪・梅田 AZUL
Phillip Strange(Pf) & 東かおる(Vo)
7:30pm~ 2sets


■2015年5月8日(金) 東京 珈琲美学

Phillip Strange(Pf), 安カ川大樹(Bs), 東かおる(Vo)
7:30pm~ 2sets Music Charge ¥3300


■2015年5月13日(水) 京都・祇園 CANDY

Phillip Strange(Pf) & 東かおる(Vo)
8pm~ 2sets Music Charge ¥2000

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 次回お勧めライブ
■2015年2月28日(土) 大阪 piano bar Kiyomi 
浜村昌子(Pf) & 東かおる(Vo)

■2015年3月3日(火) 神戸・三宮 Creole
西山瞳(Pf) &, 大塚恵(Bs), 東かおる (Vo)
[PR]
by kaorumusic | 2015-02-13 18:04 | Live schedule
<< ジャケ写 撮影~ 本日Jesse Forest ... >>