ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

Star live u6有難うございました & 声帯

10/1、お越し頂いた皆さん、どうも有難うございました。
女子トリオでステージに立つ、私は最近のライブでは珍しい編成だったこともあり、ドキドキワクワクでした。
普段、男性ミュージシャンと共演させて頂く事が多いため、この日の気分がとっても新鮮でした。
なんというか、演奏は戦いじゃないんだけれど、女性同士でがっつりステージを作っていくって作業が、何とも清々しいといいますか。
庄司さんと東さんとしっかりジャズやりつつも、演奏前からも女子トークも盛り上がり、ステージ上のMCも・・・(笑)。
この日の写真を頂いたので、シェアさせて頂きます。
b0148714_11232302.jpg
b0148714_11233374.jpg
b0148714_10410503.jpg
b0148714_10404016.jpg
実を言うとこのライブの数日前から鼻水と喉の痛みもあったりで、この日の朝は声帯の調子もおかしく声が出にくかったので、顔も洗わず耳鼻科へ駆け込みました。
声帯をモニターで先生と確認。先生曰く「普通は、”炎症もないし、大丈夫ですよ”と言うけれど、プロには通用しないよね~。」
といつもの如く笑って言われました。
自分的には、声帯も多少は赤かったけれど、手前の辺りが少し腫れているな、と自己チェック。

今回はステロイドではなく、アレルギーの薬とトローチで対処。
そう、イネ科やブタクサ系にアレルギーがあったんだけど、今年は夏にアメリカ行ってた事もあってか、症状が例年に比べマシだったので、マスクをせず、薬も飲まずで余裕かましてた・・・。
おっと、いけないいけない。

ライブ行く前の発声練習では、中音域が特に声帯に違和感があり試行錯誤で声の出し方を準備して行ったものの、いざライブとなるとアドレナリン?作用か、全く心配なしでした。
よくライブに来ていただくお客様にもヴォイスコントロールの事を褒められて超嬉しかったけど、流石にこの日は自分でもびっくり。

何か、出産後、ますます身体?or精神?が強くなっている模様。(小さいことに、いちいち構ってる時間がない、っていうのもあるけど・・・)

益々生徒さんのトラブルに対処出来る自分がいる(笑)。


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook


-- 次回お勧めライブ --
b0148714_10312432.jpg
b0148714_10313580.jpg
b0148714_10310266.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2014-10-03 11:00 | Live
<< 念願のDuo Oct. Schedule /... >>