ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

ライブ&コンサートin Vermont終了!

何だか最近ずっと歌ってる感001.gif
バーリントンのマリオットホテルで演奏仕事を頂き、カナダ在住の凄腕ピアニストParker Shperと、ギターのジェシと3人で演奏。
アメリカンネイビー達や、アフリカンの人達が演奏場所に沢山居て、聞いたら何とセネガル大統領が宿泊中との事!
そんな中、歌ってきました(笑)。

次の日は、街のファーマーズ・マーケットで演奏していたPattiを聴きに
b0148714_2592673.jpg

次の日は私達のコンサート、という事もあり、宣伝も兼ねてジェシと私も歌う事に。
青空の下、気持ち良かったー。

さて、次の日の8月10日、こんな素敵なチャーチで、3年ぶりで2度目のコンサートでした。
b0148714_323056.jpg

開演前にサウンドチェックをする、この日、光栄にも私達のオープニングを務めてくれた、素晴らしいシンガーソングライター&ブルーグラス歌手ののPatti Casy。
b0148714_325586.jpg

北米に沢山ファンを持つ彼女の音楽が大好きです。
「貴方のファンが沢山居るんだから、是非頻繁に戻って来てね。」と有り余る言葉も頂いて、感激。

ジェシのギターと、ヴァーモントのベースといえば、ロブ、という位ファーストコールの彼。
今回はジェシのカッコいいオリジナルや、CD"Travels"から数曲や、日本の曲(これがかなり期待される)や、勿論"Star in Green"からも。
終演後、「前回購入したStar in Green、今でもよく聴いているよ。今回は、では別のCDを買わせて。」という会話もいくつかあり、すごく嬉しかった。

意外にも、このあたりの地域でジャズシンガーはあまり居ないらしく、毎回ベースのロブをはじめ、
「貴方達の音楽が新鮮で、次回を楽しみにしているわね。」
と言われる事も多い。

最後はスタンディングオベーションで幕を閉じた、何とも感激のコンサートでした。

この日の写真を、素敵なフォトアーティストに撮ってもらったので、また頂き次第アップしますね。
[PR]
by kaorumusic | 2014-08-12 13:32 | Live
<< いざニューヨークへ バーリントンでセッション >>