ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

オリジナル

最近、自分のオリジナル曲の演奏をあまりしていなかったので、明日のライブで数曲しよっかなぁ~、どーしよっかなぁ~と考え中。
今日は、以前バンドSky Endの時に演奏していた日本語で書いた曲の歌詞を2曲分書いてみることにしよう。
自分で作曲したとは言え、共に何箇所か音を取るのが難しいところがあって、練習しないと(汗)。

3つの奇跡は、ピアニスト清水武史さんに、教育TVの”みんなのうた” みたいな曲やね、と言ってもらったことがあった記憶が(^O^)

The Boat~は2010年の夏、友人の映像クリエイターYo Taniai氏を東京から呼んで気合入れて映像とのコラボ・七夕ライブをする時に作った曲。またやりたいね。(演奏曲1曲ずつに映像を作ってもらって、1曲ずつの演奏時間と映像を合わせたりしたっけ)1年に1度歌うか歌わないか、なので、明日のライブではミニ七夕特集組んじゃおっかな。

♪ 3つの奇跡

ひとつ うまくいかなくても
ふたつ だまって見逃して
みっつ 続いても立ち止まらずに進んでいけば

ひとつ 足を踏み出したら
ふたつめも 気付けば続き
みっつ 数えたつもりが 今はもう はるか遠く

時には途方に暮れ 戻る場所探す時
心に手をあて 感じるリズム 思い出そう

ひとつ 人とズレていても
ふたつ ひとまず踏み出せば
みっつ以上からなる カラフルなリズムのハーモニー


♪ The Boat Of The Stars

あふれる想い 時空を超えて
遠く光る いま 解き放て

霞がかった 輝く河は
高くうねり 道断ち切られても

いつか きっと 願い続け
永遠を いま 契る時の
The night, we shared, the boat of birds and stars
b0148714_11212526.jpg
b0148714_11214722.jpg

b0148714_1122338.jpg

写真はその時のライブから。Yoくんも、私も出演してたり(^O^)女優デビュー初仕事★

Star In Green アフタヌーン・ライブ
■2014年6月21日(土) 大阪・梅田 Jazz On Top
http://www.jazzontop.com/shop/act3.htm
【Star In Green】Jesse Forest(Gt) & 東かおる(Vo) ゲスト:村尾marcoコージ(Per)
【昼ライブ】2:00pm & 3:30pm 2sets Music Charge ¥2000, ¥1500(学生)
2011年にアルバムを発売したユニット・Star In Greenでの昼ライブ。
b0148714_1233397.jpg

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
♪CD「TRAVELS」 試聴
♪CD「Star In Green」 試聴
♪CD「Footprints In New York」 試聴
[PR]
by kaorumusic | 2014-06-20 11:26 |
<< JOTライブでした 今週ライブ 6/18&6/21 >>