ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

先週末のライブ

寒くなりましたね。
風邪を引いている方も多くいらっしゃいますが、みなさまは如何ですか?
以前の日記でチラッと言っていた娘の水ぼうそう、すっかり完治したものの、また風邪を引き、起きていては鼻水、寝ていては咳き込み、で結局私の心が休まる時が無い状況です・・・。

さて、先週末は2つの演奏がありました。
土曜日は京都・祇園の老舗料亭でのお座敷X'masライブ。
b0148714_22591079.jpg

関西が誇る87歳になられるビブラフォン奏者・鍋島さん、クラリネット滝川さん、ギター大野さん、写真には写っていないけどベースの中村尚美さんとの楽しいジャズ演奏でした。私の目がっ!(滝川さん、ありがとうございます!)
b0148714_23124222.jpg

しっかりと聴いて下さり、またCDもお買い上げ頂き、有難うございました!

日曜日は大阪あいりん地区の施設にて演奏でした。
b0148714_2341286.jpg

ピアノは奥村美里さん、パーカッションは市橋隆さんとのトリオで。

ジャズ、クリスマスソング、日本語の歌を交え、最後は皆さんと大合唱で終えました。
気軽に掛け声を掛けて頂いたりと、とってもリラックスムードの中、演奏は進み・・・
その中で涙を流しながら聴いて頂いていた方もおり、私も胸が熱くなりながら、歌わせて頂きました。
年越しもこちらの施設で過ごされる方も沢山いらっしゃると聞きました。
少しでも、温かい空気が伝わっていれば、歌いに来た甲斐があるな、と思いに更けて後にしました。
みなさんの笑顔が忘れられません。
音楽をやっていて良かった、と思えた1日でした。

あたたかい、クリスマスを ☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆



---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
b0148714_10525131.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2013-12-23 23:11 | Live
<< Merry Christmas Jazz Life 1月号CD... >>