ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

Jazz Life 1月号CDレビュー

CDレビューを掲載して頂いております。ありがとうございます。
b0148714_2213377.png


透明感あふれるヴォイスで
西山の名旋律を歌い上げる注目作


関西を中心に活躍するシンガー東かおるとピアニスト西山瞳の共同名義の最新作。西山瞳の全面プロデュースのもと、西山のオリジナルに東が歌詞をつけて歌うという内容で、従来のスタンダード・メインに歌うジャズ・ヴォーカルとは一線を画すスタイル。東の透明感あふれる伸びやかな”ヴォイス”が器楽的に絡み、時にダークに、時にミステリアスに空間を駆け巡る。
音域の広さと確かな技巧に裏打ちされた歌唱であるが、それをナチュラルに聴かせるところが実に魅力的だ。陰影感溢れるソロで楽曲に絶妙な彩り添える市野と橋爪のプレイも聴き所。スタンダート⑩(Moon River)をも完全に自分の世界観で表現しており、心地よい余韻で幕を閉じる。


Jazz Life 2014年1月号 P. 102
b0148714_10525131.jpg

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-12-23 22:01 | Media
<< 先週末のライブ ディスクピア日本橋 >>