ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

徒然記

年の半分を雪に覆われる位の寒さを誇る、アメリカ・Vermont州出身の旦那さんが、
「日本はVermontより寒く感じる。特にセントラルヒーティングが施されていない家の中、そして湿気。」
と毎年言ってます。

明日は底冷えの京都の老舗料亭にてお座敷ライブなんですが、衣装に迷う。
ドレス、だと肩出し。さぶい。
それに畳に赤絨毯、靴着用無し。それに合わせた丈のドレス。
となると・・・衣装選びに時間の掛かる今日。

先週末は娘の保育園での発表会。0歳児クラスの中でも一生懸命にダンスしていました。
その後、パパ所属のBig Bandの親子クリスマスコンサートへ。
ホールを走り回っていた娘を追いかけるのに私は疲れましたが、一緒にリズムを取って音楽が聴けて楽しかった。

そして、娘、水ぼうそうに感染。現在、看病中です。
一万円近くした予防接種代を払って打っても、罹るものは罹る。しかし、小児科では、そのかいあってか、軽く済みましたよ、と一言。まぁ、打ってて良かったかな。
勿論保育園は一週間のお休み。
私も何とか周囲の協力を得て、レッスン等に行けておりますが、やっぱ病気されると身動きがとれません。
仕方ない。

あー寒い。

とりとめもなく。
[PR]
by kaorumusic | 2013-12-20 13:55 | 妊娠・出産・育児
<< ディスクピア日本橋 Yahooニュース >>