ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

3 vocals gig

コンテンポラリー・ジャズヴォーカリストの児玉有里子ちゃんと、山口有紀ちゃんとの3回目のライブを大阪のCrescentでしました。
ピアノは、Phillip Strange氏。
そして何とこの日はアメリカLAからツアーで来日中の素晴らしいヴォーカリストCathy Segal Garciaさんもお客さんとして聴きにきてくれたのにも関わらず、ソロで歌ってもらったり、4人で一緒に歌ったり、超スペシャルな夜となりました。
お越しくださったみなさん、有難うございました。
b0148714_0191778.jpg
b0148714_0193578.jpg
この3人はそもそも音楽センスの合う、仲の良い友達なんです。3人の声のバランスや、それぞれの音楽をキャッチする技術、それによる音や音色、そんなものが瞬時に良い感じでブレンドし合って、アンサンブルとなって行きます。このメンバーでこそ出会える音達がそこにあります。大好きなヴォーカリストです。
b0148714_0194768.jpg
このライブでは2人でも1曲を歌います。お互いの音を引き算足し算しながら歌い合います。気持ちはインスト奏者になって一緒にセッションしている気分。技術的にはまだまだそうとはいかないけれど、目標はそこだなぁ~。

Cathyが加わった4人でのヴォーカル、頭を使います。そして、楽しいです。特にエンディングの音をどう取って着地させるか、スリリング!
終わってからCathyが、「素晴らしいセンスね!みんなそれぞれが、それぞれの音を聴いて反応する、ってなかなか出来ないわよ。ぜひ続けて行ってね!」と。

嬉しいコメントでした。

こんなライブは、なかなか他では聴けませんよ~。
ヴォーカリストに是非もっと聴きに来てもらいたいです。

次回は、未定ですが、またその時はお知らせしますね~。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-11-17 22:14 | Live
<< タワレコ予約特典 新譜「Travels」 You... >>