ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

手足口病

今、流行の子供を中心とする病気です。
最近、知り合いのママ達が次々とこの病気にヤラれていたのを知っていたものの、まさか、、、。
私も移りました。

1歳2か月の娘が通う保育園のクラスでも殆どが発症したらしく、勿論、我が娘も。
ただ、子供の場合は軽症で意外とケロッとしていたのですが、大人の私がかなりの重症。

夜中、軽く運動して、FBを更新していたら、いきなり喉の痛みと悪寒が。熱を測ると既に38度越え。
あれよあれよと40度近くなり、そこから丸一日40度の熱。
と同時に常に頭を叩かれているかの様な頭痛が続く。
もう寝たきりになってしまい、子供の世話はおろか、家事も何も出来ないので、実家に世話になるため、連れて行ってもらいました・・・。有難や。

この病気、ウイルス性なので病院へ行っても対症療法で、薬が無い!
とネットで知ったので、手持ちの解熱剤を飲むものの、効いても39度と1度しか下がらず(39度で楽と思えたほど)。。。

1日で平熱に下がり、2日目は頭痛と喉の痛みと、発疹。
唾も飲み込めず、辛い。
足の裏と手のひらに水疱が出来、歩くのも困難。
とにかく、喉が腫れて痛くって、味の付いたものがNG!というか、食欲もなく、食べれない!

・・・といった、経過を現在辿っています。

子供から大概の病気は移っているものの、これはウイルス性胃腸炎と対等な位、辛い!
もう二度と嫌だ!と思っても、この病気、ウイルスが数種類あるらしいので、一概に免疫が付くとは言い難いらしい・・・。
コワイ。

冬に向けて免疫付けて行こう!と思っていた矢先にこれ。
一体、私はどうすれば娘が保育園から持ち帰る菌やウイルスに強い身体になるんだろう???
食事には気を付けているつもりだけど、睡眠不足?運動不足?うーん。
試練だな。何か、与えられている気がする。

だけど、こんな状態でも、話すより、歌う方がずっと楽!


今週は、レッスンのキャンセルでご迷惑をお掛けしております。
予定も全てキャンセルにし、1週間、極力出歩かず、ゆっくりしておきます。
復活は8月25日のライブにて。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
[PR]
by kaorumusic | 2013-08-21 11:53 | 妊娠・出産・育児
<< CDリリース発売ライブ 新譜・年内発売決定! >>