ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

ハーフバースデー

娘は昨日で6カ月を迎えました。ハーフバースデーというそうな。
旦那さんの出勤が遅かったので、昼に3人でカフェへランチに行きました。

カフェにて 娘・潤
b0148714_05939.jpg
カフェテーブルのX'mas tree
b0148714_062582.jpg


離乳食も嫌がらずに毎日食べてくれていて、調理のし甲斐があります。
身長がぐんと伸び、手持ちの服のサイズでは合わなくなってきました。
お座りが出来る様になってきました。
歯が2本生えました。

と6か月入りたてにしては、私の周りのママ友のベイビーちゃん達より、少し早めな成長の潤です。

早いもので半年。

私は毎日が必死で、時の経過にいつもただただ驚きを隠せません。

ママ友の中で産後間もなく働いているのは私だけで、何だか私だけの時計が早く回っているような感覚です。

「外の世界」と産後早くから関係を再構築できたものの、やっぱり以前とは全く違う世界で生きている自分がいます。

子供中心。

幸せだけど、子供を持てば当たり前の事だけど自分の時間が極端に限られ(今は殆ど無い)、家事と育児と仕事にヘトヘトなのが現実。

それでも、ぶっ倒れずにワーキングママ業をこなせるのは、母になった強さ、なのかもしれない、と自分を労ってみるとしようと思い立ちました。

先日、私も誕生日を迎え、生まれて初めて自分の母に言った言葉があります。
「私を産んでくれて有難う。」
まぁ何と恥ずかしくて言い辛かったことか!
言った後、母と私には、不思議な間 が生まれました。
ほろ苦くて 心が一瞬熱くなる そんな瞬間。

自分の命が愛おしくなるなんて 今まで感じたことも無かった

そんなことを教えてくれた 娘に 感謝です。


今日の少し残ったエネルギーで綴った日記。
それもそう、今日はいつもより1時間早く寝てくれた娘を横にして。。。


---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-11-30 00:29 | 妊娠・出産・育児
<< Circular Blue CURVEライブ終了 >>