ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

離乳食スタート

小さじ1杯の10倍がゆ。
b0148714_849941.jpg

娘、完食~~~!!!

離乳食講習会に参加した翌日、早速作ってみました。
小さじ2杯のお米を10倍の水で炊飯器に入れること数十分。
ごく僅かなおかゆが出来てました・・・(笑)。
それを裏ごししてみましたが、慣れない手つきで約1時間・・・(汗)。
新米ママ奮闘中です。

しかし、初めての離乳食、何事もなかったように”ケロっと”食べちゃった娘。
大物ぶりを感じさせる、貴重な1日となりました。

1週間後には野菜1品を追加。
その翌週には、タンパク質を追加。
頑張ります!

下の写真は、小さじ2杯のお米から出来た1週間分のおかゆ。
友人からお祝いに頂いた離乳食グッズに小分けし、冷凍保存します。便利な世の中です。
b0148714_857548.jpg

こうやって私も大きくなってきたんだな~~。

ちなみに、ある日の昼食。レストランにて。
b0148714_8474375.jpg
母、ほぼ完食。私もまだまだ成長中・・・

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-11-03 08:57 | 妊娠・出産・育児
<< 11/26 Star In G... Minami Jazz Voc... >>