ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

もうすぐ5カ月

色々な方から娘・潤の写真を楽しみにして頂いている、と言われることが多く、嬉しいです★
来週はいよいよ5か月目に入ります。
早いものです。
この間行った4ヶ月健診で測ってもらった身長の伸びに驚きました。4か月で17cmも成長していて、60cmで買ったりお古でもらっていた服の出番が殆どなくなってしまいました・・・。
私の周りでは国関係なく出産ラッシュが続いていて、潤にとって同級生が沢山!
知り合いにも1歳の子供さんを持つ方も多く、お古を一杯頂いており、経済的にものすごく助かっています。
ウチもほかさず(関西弁で捨てる)、次期ママ友に譲るために全て取っておこうと思っています。

さて、最近の子育ては・・・
さらに、さらに自分の時間が無くなってきました。
昼間は殆ど寝なくなって来たので、ずーっとお世話になるのでネタも切れる、こちらのエネルギーも切れる・・・etc...
で近所の子育てホームへ気分転換や保育士さんにアドバイスを貰うため、通ったりしています。
でも、外出するための自分の準備すらする時間を見つけるのも大変な時もあり、結局準備していてタイムオーバーになることも多々(汗)。
出産前に実母のいる実家の近くに引っ越したものですから、仕事の時は母には世話になりっぱなしです。有難いです。

来週は離乳食講座があり、受講後にいよいよ離乳食開始。
さらに大変になるだろうけど、手抜き家事で何とか頑張ります!?

最近の潤の写真。私がご飯時やお化粧時や家事時は、バンボチェアが大活躍!でもじっと座っているのも10分も持たないけど、その10分以内で用事の1つは仕上げるという技を身に付けました(笑)。
ごきげんだにゃ。
b0148714_12465219.jpg
最近のお気に入りのポーズ。真剣(笑)。ここからどういった動きを模索しているのかは私にはまだ想像も付きません。
b0148714_12501279.jpg


---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-10-24 12:47 | 妊娠・出産・育児
<< ミナミジャズウォーク終了! Jazz at Sanjo レポート >>