ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

娘のライブデビュー

比較的近所で行われていた、鴻池ジャズストリートへ娘を連れて行って来ました。
そう、生後4か月にして生ライブ!しかもジャズ!
羨ましい限りですわ(笑)。
そもそも、私の楽しみの為でしたけどね。

知り合いミュージシャンに沢山会えて、娘にも会ってもらって、そして素晴らしい演奏も2か所で聴けて(本当はもっとむさぼって聴きたかったけど、子連れと授乳を途中で挟んではなかなか思う様にはいかず)大満足!

駅へ降りてまず先に入った会場で、ヴォーカル山内詩子さん、ギター畑ひろしさん、ベース荒玉哲郎さんのハッピーな演奏を聴きました。出だしからもう娘はウトウト。
素晴らしいー。
お客さん達からも、「えー、まだ赤ちゃんやけど寝とるわ!こんな音出てる中で!」と何度か声を掛けられました。
が途中で起き出したので、膝に抱えてリズムを取りながら聴いて終始ご機嫌。
b0148714_0205875.jpg


それから授乳しなくちゃで、詩子さんの計らいでミュージシャン控室へ案内してもらいました。
次の出番を控え、音だしをされていたサックスの宮哲之さんとしばしの雑談後、何とアンパンマンのテーマを吹いて下さり、まだ何の曲か訳も分かっていない娘ですが、ミルクを飲みながら宮さんから目を離さない!(笑)
あの渋~いテナーサックスでアンパンマンですよ!
娘よ、羨ましいぞよ。

そしてその後、本会場へトランペット唐口さんクインテット+急遽出演が決まったヴォーカルの溝口恵美子さんを聴きに。
b0148714_0211939.jpg

まさにJAZZ!堪能させてもらいました。
そこでも出だしから娘はウトウト→爆睡。
b0148714_0192119.jpg

やるなお主。

近場で開催の昼間のジャズイベント。
子育てママでもある私にとって、最適な楽しみ方でした。
あー、ライブはやっぱりエエなぁ。

みなさんも芸術の秋を楽しんで下さいね♪
---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-10-08 00:24 | 妊娠・出産・育児
<< Jazz at Sanjo レポート 復帰ライブKyoto Jazz >>