ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

MJVE始動

昨日、Minami Jazz Vocal Ensembleの初リハーサルを迎えました。
素敵なシンガーの方達からなる総勢18名のメンバーと共にです。

日本ではまだ珍しいヴォーカル・ジャズのスタイル。
今回の企画のお話を頂いて、凄く嬉しいですし、私も本当はみなさんに交じって歌いたいんですよね(笑)。

ソングリストは、
「Someday My Prince Will Come」  arranged by Kerry Marsh
「LOVE」 arranged by Kirby Show
「In A Mellow Tone」 arranged by Kirby Show
の3曲。

アメリカにはジャズヴォーカルアンサンブルの譜面は数あれど、女性のみのソプラノ・セカンドソプラノ・アルトのSSAスタイルでアレンジされているものは少ないので、レベルを含め、かなり選出するのに苦労しました。
この中で異彩を放っている曲が「Someday My~」ですが、今回、どうしても持って来たかった、私が大好きなアレンジャ―からなるものです。
私がNYの大学にいた時、彼アレンジの曲を沢山クラスでやっていて、モダンアレンジにvoicing、大好きになりました。

全7回のリハーサルというタイトスケジュールですが、
10月28日(日)Minami Jazz Walk 2012にて発表となります。

みなさんと一緒に頑張ります!

b0148714_13181516.jpg

写真は、こちらから拝借。

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-09-02 13:18 | Lesson
<< 産後うたリハビリ 3ヶ月 >>