ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

出産報告☆彡

b0148714_13453923.jpg

b0148714_13453920.jpg

b0148714_13453959.jpg

5月28日、3068グラムの元気な女の子を無事出産しました!
名前は潤(Jun)です。ヨロシクね☆ヽ(▽⌒*)

沢山のお祝いメッセージを有難うございます。
現在はゆっくり休む間もなく育児奮闘中につき、お一人お一人に返信が出来ず、すみません。
こちらにて失礼します。


予定日より2日早い朝、破水から始まったお産。陣痛が始まり、13時間でその日のうちに出産を迎えました。
分娩は色々大変でしたが、その後に分娩中に起きたトラブルによる全身麻酔の手術が何とも壮絶で・・・。
膣壁血腫といわれる、何でも出産で一番痛いといわれるトラブルによる大量出血と共に、想像を絶する痛みに叫びまくっていましたw

陣痛時は、歌唱時やソフロロジー分娩法の呼吸法による、長く息を吐く仕方で痛みはかなり軽減されたと思います。

ただ・・・いきみは、別物でした。

あんなに歯を食い縛った事は今までになく、「私はこれで死んでもいい。」と思って赤ちゃんが産まれてきた時は、「あ〜、諦めなくて良かった〜。」と安堵し、これも今まで味わったことのない達成感がじわじわ来ました。


通常より長くなった入院でしたが、今は実家で母に手伝ってもらいながら24時間体制で娘と向き合っています。

こちらも寝不足で、娘がギャン泣きした後でも、ピースフルな寝顔を見る度、癒されます☆

しばらく専業母業務を頑張ります!

写真は生後1週間目の潤。
[PR]
by kaorumusic | 2012-06-12 13:45 | 妊娠・出産・育児
<< Night and Day 妊娠後期と歌 >>