ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

マタニティーコンサート

私は妊娠8カ月までライブをしていたので、胎教音楽は自分のステージや練習、また生徒さん達のレッスンを通してでした。
生活の殆どが音楽と共に進行していたので、街でたまに見かける、マタニティーコンサートのチラシを見ては、「ふ~ん」、と思っていただけで気にも止めることもなかったんです。

が昨日、通っている産院が月に一度開催している【胎教マタニティーコンサート】があり、参加してきました。
b0148714_11452855.jpg
フルートとピアノ演奏の2回ステージ。
クラシック、ポップス、ジブリ音楽まで幅広くの演奏。

産休に入ってから引っ越しもありCDが散乱し未だ整理整頓も出来ず、おまけにiPod紛失事件、そしてなぜか音楽のない時間を欲していることもあり、今までとは違い、とっても新鮮に音楽に親しんだ貴重な時間。
与えてもらっている音のシャワーに、とっても癒され、幸せMAXになったり、自然と涙が溢れたり・・・。
妊娠中のホルモンバランスで感情が高ぶっているのもあるだろうけど、やっぱり音楽っていいなぁ~★、と思ったり。
もうなんていうか、生演奏をしてもらえるだけで、こんなに幸せで特別なことなんだ、と思えるなんて、音楽を生業にして初めての感覚というか。
この感覚を忘れず、復帰後も歌っていければ、と願うばかり。

コンサート後は産科に併設されているフレンチレストランのシェフから妊婦用ローカロリー・ヘルシー・スウィーツを振る舞われ、もう最高贅沢気分♪
b0148714_11454461.jpg


あー、こんなのが続くのであれば、もうちょっと長くマタニティーライフを満喫したいなー、と思いきや、もう助産師さん達からも「大きいね、大きいねー」と言われるお腹で苦しすぎてしんどい毎日・・・。
ベイビーは現在、細くて暗い所を頑張って下がってきてくれているので、私も共に頑張って出産までの残りの日々を過ごそうと思っています。

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-05-20 11:45 | 妊娠・出産・育児
<< 金環日食 マタニティーライフ 2 >>