ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

マタニティーライフ 2

いよいよ38週に突入。
もうお腹は想像を絶する大きさとなり、ベイビーの成長も著しく、そして私の体重も増すわ増すわ、で毎日を過ごしています。
いつ産まれても良い状態で、微弱陣痛を感じつつも、産院が無料で提供している、マタニティービクスで踊りまくり飛び跳ねまくって、ヨガクラスや、珍しい【胎教アート書道】というクラスを受けたりしています。
臨月の妊婦なりには忙しく過ごしているつもりだけど、今までの生活に比べたら稼働率10%な感じ(笑)。
最近の口癖は「よいしょ」。
1つの用事をこなせたら、もう1日が終わる、そんな勢いです。
ま、それもあと少し、と思うとしみじみ。


― 先日の5/13・母の日 ―
アメリカの義母との電話で”Happy Mother's Day!” と伝えたら、
”Happy Mother's Day to you too!”と言い返されました。
そうか、私も母になるのか、と実感。

私の母は今年からコーラスを始めたんですが、そのコーラスのコンサートが地元イベントの一環で行われました。
母がステージに立つ姿を見るのは生まれて初めてで、それはそれはドキドキしながら当日を迎えたのですが、母は意外と緊張もせずむしろ楽しんでいる様子で、ここにきて才能開花か?といった具合です(笑)。
年末には1万人の第九にも参加するらしいけど、ドイツ語でホンマに歌っていけるのか、心配です。。。
b0148714_23113424.jpg
とても良いパフォーマンスでした!お母さん、お疲れ様!

そして、この日は旦那さんのバースデーでもあり、初めてカップケーキ作りに挑戦。
b0148714_2316358.jpg

アメリカンは基本、カップケーキ好きなんだそうな(この日初めて知ったけど)。
めっちゃ上出来!また機会を見つけて作ろうと思います。


車での遠出は出産前これがもう最後。
先日、マタニティービクスのインストラクターがお勧めしてくれたドキュメンタリー映画Babiesを、関西では唯一公開しているシネマのある、難波パークスへ行ってきました。

アフリカ、モンゴル、アメリカ、日本のベイビーの出産育児を追った映画。
アフリカとモンゴルの大自然と生まれた時から共存している姿に、驚きと羨ましさを感じました。またベイビーの表情が良いの何の!
何だか日本がやけにシステマティックに見えてしまい、自分の子供の人生をさらにオープンに考えるきっかけにもなりました。
「価値観?なにそれ?」
ときっと感じる様になりますね。
幸せに満ち溢れたドキュメンタリーでした。


そんな日々を送っています。
掛かりつけの産院はお産を楽にするべく、【小さく産んで大きく育てる】がモットーなので、まだ予定日まで2週間はあるけどビッグベイビーみたいなので、早く産まれる様に、さらに身体を動かしていくとします。

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-05-16 23:35 | 妊娠・出産・育児
<< マタニティーコンサート 妊娠中期と歌 >>