ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

その後

色々とご心配をお掛けしております。
メッセージ等も有難うございます。

今週いっぱいは自宅安静でほぼベッドに寝たきり生活を送っています。
来週から徐々に仕事復帰していく予定です。

今回下された診断名は、切迫早産、といわれるもので、まだ出産するには早い週なものの、既にお腹の赤ちゃんが下がってしまい、早産の危険性が高いといわれるもの。
現代の最新医療では低体重未熟児でも元気に育つ、とは聞いているもののやはり心配。

実はキャンセルさせて頂いた9日の広島ライブの前に、今週明けから東京でレコーディングの予定がありました。
兼ねてから準備していた作品の集大成になる予定だったし、ご活躍されている素晴らしいミュージシャンの方々ともご一緒できる、またとないチャンスでした。
それに向けての練習で今の私には無理が生じたのか、妊娠前と同じペースで仕事をこなしていたからか、妊娠8ヶ月の身体に、イエローカードが出されたのかもしれません。

先週末は今週の予定を身体的にスムーズに進めるべく、生徒さんが先生をされていてアメリカでは公認され日本でまだ珍しいロルフィングというマッサージを受けにいき、バランスを整えたりしてました。
そして通常の産科検診に行って、いきなりの診断。
正直、ショックのあまり涙が出ました。

毎回の検査や血液検査では常に正常。
歯の検診でも既にパーフェクト。
マタニティーライフを音楽と仕事と謳歌していた矢先の異常。
一体、何故・・・。

検診の後、先日2人目を出産した友人に電話をした時、私が
「音楽仕事やライブは私の代わりは無いし・・・どうしよう。」と相談、いや弱音を吐くと
「お腹の赤ちゃんにとって、あんたの代わりはおらんのやで!!!」と一撃。
これが効きました。
ありがとう。

切迫早産の原因は一概には断定できないそうな。
はじめは、自分を責めてしまい余計に辛かったけど、今は今週の予定を全てキャンセルさせてもらって、時間と心の余裕ができたからか、大分落ち着いてきました。
母子の状態も、入院での安静にまで至らずで安心しています。

きっとベイビーが「もうちょっとワタシに気を配って。」と言っているのかもしれませんね。
これも、人間、”お母ちゃん”になる為の訓練なのかもしれませんね。

出産予定まで残りあと2ヶ月、無理をせず、1日1日を無事に過ごしていければ、と思っています。

---------------------------
★東かおるFacebook
★【Star In Green】CD発売記念プロモーション動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-03-10 18:07 | 妊娠・出産・育児
<< 春ネイル 3/9広島ライブ キャンセルについて >>