ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

Happy Music Life

1月15日の発表会とライブ終了しました。
2つの共通項は同じ音楽ですが、使う脳が全く違うため、フル稼働でこの晩は非常に深い眠りに着きました。

さて、西宮ガーデンズNHKカルチャーJAZZ VOCALグル-プレッスン生発表会第2回目、今回は総勢16名、サポートミュージシャンに清水武志さんピアノ、東ともみさんベースで始まりました。
b0148714_14244429.jpg
photo by Isao K.

クラスでは私の拙いピアノ伴奏でいつも歌って頂き、時間の都合上ソロパートを弾くことが出来ず、1コーラス歌い切りで学んで頂いております。
今回もウッドベースの演奏も入り、ソロパートも入り、ジャズの醍醐味を”現場”で感じて、一生懸命に取り組んで歌って頂きました。
本番はみなさん最高のパフォーマンスでMCもちゃんと準備されていた方も多く、全体としても楽しめるコンサートになったと思います。

そして、出演される方を応援しに来られた特にご家族方々の温かい眼差しが、心にグッと来ましたね。
自分の為だけにでなく、聴く方の為にも、そんな循環も感じて頂けた機会になったことだと思います。
これからもライフワークの一環として、楽しみながら頑張っていきましょうね!

歌い手のみなさん、清水さんと東さん、どうもお疲れ様でした!


その後、私はGlobal Jazz Orchestraライブのゲスト出演の為、三ノ宮へ移動。
ビッグバンドの音圧に興奮した一夜でした。
バンドやヴォーカルの小柳さんの演奏も勿論素晴らしいのですが、MCの大竹さんが最高に面白く、お腹がヨジれる程笑わせてもらいました。関西、良いっす。

この日、バンドメンバーのトロンボーン大島さんのニューオリンズ調の楽しいオリジナル曲時に、またお腹のベイビーがニョロニョロと・・・(驚)。
先日13日のライブでは、ピアノの清水さんのオリジナル歌唱時でもニョロニョロだったんですが(前回ブログ
、どうやらシンプルでハッピーな曲を既に好んでいるようです。
今から色んな音楽が聴けている、って羨ましいなー♪

---------------------------
★【Star In Green】CD発売記念ツアー詳細&動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2012-01-17 14:24 | Lesson
<< 何にもしない 明日の発表会とライブ >>