人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ただいまです 2

今回は、アメリカのバーモント州に主に滞在。
ライブの為に、2日間ニューヨークに滞在。
そして、またライブの為にバーモントへ舞い戻る、というコース。
カメラを途中で紛失した為、少しだけのフォト。
まずはバーモント編。
ただいまです 2_b0148714_245870.jpg
アメリカ着いたらまず食べたいのが、ベジタブル・スープ。これで5ドルもしなかったかな。
こちらはバーモントのカフェにて早速ゲット。コーヒーは現地のGreen Mountain Coffee。マイルドで美味いす。
ただいまです 2_b0148714_2481385.jpg
はい、写真の方向変えれません・・・。今回一緒にツアーしたベースRob Morseくん家のメイプルシロップとカントリースキーで有名なMorse Farmの名物メイプル・アイスクリーム。
着いた翌日は雪も降って氷点下だったけど、寒くてもこれは格別!
ただいまです 2_b0148714_251524.jpg
これも大好きな場所。アップル・サイダー(日本の炭酸”サイダー”とは違います)といって、りんごを丸ごと絞ってできるドリンクを造っているファクトリー。
ただいまです 2_b0148714_2532339.jpg
サンプルですが、誰もいないしでガブガブ飲んでしまいます。。。
ただいまです 2_b0148714_2543499.jpg
義母のお父様から代々受け継がれているレコードプレーヤー。昔のスウィング時代のジャズレコードなんかも残されていて、味わい深い響き。
ただいまです 2_b0148714_2561870.jpg
私の誕生日も近いし、Thanksgivingも近いということで、ターキーを調理(勿論私じゃないよ)。マッシュドポテトも一緒にグレイビーソースと、クランペリーソースで食べる。
ただいまです 2_b0148714_2583555.jpg
ちなみに、私は日本から持参したバーモントカレーのカレーキューブで日本のカレーライスを調理。人気でした(笑)。
ただいまです 2_b0148714_303238.jpg
Cosmic Ball。こんな照明でのボーリング。私、いつもスコア80すらいったことないんですが、この日はストライク連発。女神様を見た。
ただいまです 2_b0148714_321966.jpg
カメラを車内のポケットに忘れた長距離電車アムトラック。東海岸のカナダ付近からやってきて、アメリカ西海岸まで行きます。
私はこれでニューヨークまで約8時間の旅。
今回も車内でなかなか面白い出会いがありました。見える風景は、田園風景ばかり。アメリカ、デカし。

そして、殆ど写真がないニューヨーク編。
ただいまです 2_b0148714_3528100.jpg
マンハッタンWest 4th付近にあるメキシカン”ブリート・ロコ”。ここのケサディヤや写真のワカモレが美味すぎる!ここだけは絶対外せない店。ヘブンへ行きました。
ただいまです 2_b0148714_384554.jpg
ハーレムのブロードウェイ、確か大学の近くだったから139丁目辺りの新しいオブジェ・・・。
黒いカラス、しかも特大。謎。
ただいまです 2_b0148714_3102117.jpg
ニューヨークライブのリハーサルを母校City Collegeで行うことに。懐かしい教授の顔ぶれや、新しい生徒さんと話したり。たまたま通りがかったジョン・パティツッチ教授ともしばし歓談。
その後、大学入り口Convent Ave.に馴染みの果物売りのおっちゃんが!!
嬉しさのあまり、キャー言ってハグ。
覚えてくれてるんだよー私の事、にくいねぇ。
というか、以前、ギリギリ通学のあまり走り去っていたジャパニーズガールとして、確実にインプットされているだけ、という。
「シュガーの様に甘いフルーツ、いかがかねぇ?」というフレーズは今回は聞けず、色々フルーツをゲット。
だけど、甘かったよー。


そういう訳で、また写真を貰い次第、こちらにアップしようと思います。
改めまして、ただいまです。
---------------------------
★【Star In Green】CD発売記念ツアー詳細&動画
★東かおるライブスケジュール
by kaorumusic | 2011-11-19 03:16 | Life

【ジャズヴォーカリスト・ヴォーカルコーチ・プロデューサー】東かおるの日々を気軽に綴るブログです


by kaoruazuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31