ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

ご心配をお掛けしました

先週末の体調不良による出演キャンセルの件では、色々とご心配をお掛けしました。

土曜日はお人柄も大好きなピアニスト清水武志さんがソロで私の分までエキサイトして下さいました。
日曜日はユニット相方Jesseが代わりに歌って頂く事になった男性ヴォーカリスト伊佐さんとデュオで演奏、その時、聴きに行って下さりCDもお買い求め頂いた方々、どうも有り難うございました。

数日安静にした後、体調は良くなりましたので、今週の火曜日以降からレッスンは再開しました。

ある症状から来る、逆流性食道炎というものを発症、それによる胃酸の影響で喉や声帯が炎症・充血を起こし、声が出なくなってしまいました。
頑張って歌ってみようかと思ったのですが、声が割れてフレーズにもならない・・・。
主治医からも、この状態で歌うことはおろか、喋ることも厳しいと言われ、残念ながら出演をキャンセルさせて頂きました。

今は、まだ少し怖くて発声練習も歌も歌っておりませんが、今週末からいよいよリハビリを始めます。
1年前の病気の時もそうでしたが、声帯を休ませた分、リハビリもしていかないと戻らない、という事をドクターから言われました。
今回は自分1人でどうやって声帯を慣らせていくか、息をどの程度当てていくか等はやっていき、来週からのアメリカ行きへ備えたいと思います。

しかし、身体が楽器のシンガー。
日々変わって行くコンディションのキープに、現在悩まされています。
これも成長の過程なのでしょう。

帰国後、また詳しく書こうと思います。

では、よい週末を★

---------------------------
★【Star In Green】CD発売記念ツアー詳細&動画
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2011-10-28 09:57 | Life
<< CDレヴュー お詫び >>