ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

ミムラさんへ行ってきました

大阪のジャズの専門店・店主・三村晃夫さんが7月末に他界され、閉店することになりましたお店に伺ってきました。
ご家族とお知り合いの方がいらっしゃいました。
今日までは委託販売CDの清算もされておられました。
有難いことにお預けしていた私のCD全て購入して頂いていた様で、この場を借りまして、本当に有難うございました。みなさま、そしてミムラさん。
店の外には「ご自由にお取り下さい」と書かれた店内にあったジャズ関連本が。
何冊か頂戴して帰りました。
実はその時、2年前にニューヨークへ行った際、友人が教えてくれて知った私のCDのレビューが掲載されたジャズ雑誌をミムラさんに持って帰ってきたものがありまして。
とっても感慨深かったです。
勿論、責任をもって持って帰ってきました。
当時、自分の事の様に喜んで頂いたあの優しい笑顔が今でも忘れられません。
b0148714_19222755.jpg
今になってじっくり雑誌をみると、何と以前インタビューの為ライブを聴きに行っていたシーマス・ブレイクのCDレビューが裏ページにあったりして驚きました。
そして、もっと驚くべきことに、その雑誌を段ボールから取り出していたとき、顔に大きな蚊が飛んで来きました。
ちゃっかり噛んて行った様で、右頬を触る度、三村さんを思い出します。

再来週から閉店セールをされます。
いっぱいレコードやCDありましたよー。私も買いに行きますー。

ミムラ
8月23日~28日 11:00~19:00
閉店セール(委託、客注以外)
(ご注意)現金のみのお支払いでお願いいたします。誠に申し訳ありませんが、カードは使用できません。
[PR]
by kaorumusic | 2011-08-15 19:22 | Music
<< 新譜オリジナル曲翻訳作業 明日、発音ワークショップ! >>