ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

NYが繋げてくれた2人のライブ

おはようございます。
夏の到来が早過ぎていますが、みなさん熟睡出来てますか?私は全くです。
クーラー嫌いですが、ここは文句無しで使用します。ただ喉がヤラれない事を願いつつ。
Twitterの140文字制限には顔を出しつつ、ブログはインフォメーションのみになりつつあります。。いけない。
最近、スレンダー美人の友人に誘ってもらって、ジムに行きだしました。水泳は3歳から10年間やっていて、理由無しに好きなんですが、今はスタジオワークをメインに。
色々なダンスのクラスや、インストラクターによって選曲も代わるので、それを楽しんでます。
先日のクラスでは私の青春・Winkの曲がテクノ化された音源が掛かり、私の気分は最高潮!
ちなみに、翔子ちゃん派でした。

それはさておき、明日のライブのお知らせです。

CDリリースを兼ねて帰国ツアーの真っ只中!NYでご活躍のピアニスト『たなかかつこ』さんと初共演!!
■6月29日(水) 大阪・梅田 Jazz On Top 本店
たなかかつこ(Pf) from NY  & 東かおる(Vo) Duo
7:30pm~ 2回 MC¥2500
大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F Tel: 06-6341-0147

関西出身のかつこさんとは、実はニューヨークで初対面だったんです。
私が卒業したニューヨーク市立大学(略してCUNY)には分校がいくつかあり、私はシティーカレッジの音楽学部に通ってました。年に一度、大学でジャズフェスティバルがあり、日本の音楽大学からも出演しに来られたりしてましたが、主に、CUNYの大学や大学院や、ニューヨーク市の音楽部のある高校からも出演。
現在活躍のジャズミュージシャンって、こういう高校からの英才教育から大学に入ってくるエリートも沢山いて、大学入った18歳の時には既にすごい演奏をしていたりするのだから・・・。

そう、そのフェスティバルに、クィーンズカレッジ大学に通う大学院生のオールスターメンバーが演奏しにきてくれていて、そのピアニストが、明日共演させて頂く、かつこさんだったという訳。
大学近所のハーレムのプエルトリカン・レストランでシティーカレッジの生徒がそこに1人だけ混じって、みんなの食事にジョインさせてもらったのを思い出しました。

現在もNYにお住まいの、かつこさん。

明日が楽しみ♪

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2011-06-28 10:16 | Live schedule
<< 珍事 ビッグバンド参加アルバム >>