ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

東京日記

先週末からの東京、とっても有意義な時間が過ごせ、本当に幸せでした!
まずは、ライブ前夜に東京入り。着いたその日は、友人カップルのお祝いに、セレブの香り漂う代官山でこれまたフレンチで有名なお店でのウェディングパーティーに出席。
夫婦二人とも音楽家。片方はプロのクラシック奏者ということで、この日はプロの奏者方や音楽教育機関の学長方やら作曲家の方等多数参列。
その中でマイノリティーだったジャズ側からお祝いとして演奏してきました。
普段いるジャズサイドの世界と違って何と煌びやかな世界だろう。何だか余裕を感じますね(爆)。
微笑ましい夫婦の誕生に、素晴らしい演奏に、ゴージャズな立地。
酔いしれて嬉しくって歌い、あー、音楽って無駄な言葉も要らない最高のGiftだな、と思った夜でした。
b0148714_13542.jpg

さて次の日から演奏。
池袋のApple Jumpでは初出演。
この日の共演者の1人であるギタリスト市野元彦さんとはあるプロジェクトの録音を除き、初共演。
素晴らしかったですね!
ピアノの西山瞳ちゃんとは東京では7月以来の共演。
彼女のオリジナルと私のオリジナル中心の演奏。
この日、最高に良い音に歌っていても酔いしれました。お店の音環境や、特に市野さんのギターの音色と私の声質とのブレンド具合が本当に気持ちよく、豊かな倍音にヤラれました。
瞳ちゃんのオリジナル数曲で、Voiceとギターの2声でのアレンジが施されているものもあったりで、この日は市野さんと一緒になれて本当に嬉しかったんです♪(←問題発言だとH嬢に爆笑された。)
また是非この組み合わせで出演させて頂きたいお店でした★

そして次の日、ランチタイム・ライブ@楽屋。
大好きなお店です。何といっても食事が美味しい!この日もライブ後に食べて超満足でした。
さて、この日、CDでお馴染みのギターのJesse Forest初東京ライブ、でした。
最近日本でエフェクトを購入し、メキメキ腕を磨いている彼。この日も二人のオジリナルにスタンダード、楽しく演奏しました。
デュオ+ワン、でゲストとして私たちのNYでの大学の同級生で最近同じく日本に移ってきたばかりの素晴らしいアルゼンチン人ギタリストEduardo Garciaが数曲参加。
b0148714_1364765.jpg
photo by Mr. M.  左からJesse, Me, Eduardo

今後、JesseとEduardoでユニットを組むそうな。Eduardoのルーツであるタンゴ、フラメンコやジャズ、クラシック、色々交えてやるそうです。こちらも楽しみだねー。

両日のライブへお越し頂いたみなさま、どうも有り難うございました!

次回の東京行き、決まりました!ちなみに、Sky Endで参ります。
3月15日(火)東京・中目黒 楽屋 です!またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております!

おまけ。
友人ライちゃんに連れて行ってもらった、新宿のお店で食べた「トンカツ茶漬け」美味すぎ!!!
b0148714_135486.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2010-12-10 13:05 | Live
<< シーラ・ジョーダン愛の歌に触れ... 明日&明後日の関西ライブ >>