ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

Sky Endバースデーライブ終了♪

11月23日のSky Endライブにお越し頂いたみなさん、バンド初の単独2setライブのバースデー&私のバースデーを祝って下さったみなさん、どうも有り難うございました!
今年も幸せな誕生日を迎える事ができました。感謝感謝☆

Sky End、自画自賛させて頂きます。
最高なバンドです。
録音を聴くと、5人で織り成す音のバランスが奇跡的としか思えない瞬間が多々ありました。
そして今回はさらに”らしさ”が垣間見れました。
『メンバーのオリジナル、バンド独自の斬新なジャズスタンダードアレンジを、ポップとアバンギャルドな音楽がジャズの即興とヴォーカルが捉えるセンターを囲み込む。』
みたいな、まとまりきれていないキャッチコピー曰く、今後の方向性も少しずつ明確になってきました。
ミッション1、終了です。

このバンドの為に書き下ろした、私のオリジナル・シーラカンス。
見事にヨロズベースに深海を泳いでもらいました。
ジェシのエフェクトギターは深海の息吹を表現してもらいました。
実はこの英語歌詞、MCでも言いましたが、現在のせせこましい世の中への疑問を投げつけたものです。
深海でシーラカンスはそれを横目で静かに観ていた。。。という設定。

シーラカンス日本語訳  
「時は無駄に灰色の王国へと君を連れ去ろうとしている。
 君はその痛みに伴う疑問すら抱いている事に気付いてすらいない。
 君は本当に幸せかい?満足かい?醜いと思わないかい?

 こんなにしんどくて複雑な世の中だからシンプルなライフに目を向かせるのは不思議じゃないさ。
 潮の流れは今も昔も変わらずで、それは普遍のものなのさ・・・・
 秘密の青を分かち合い、真実に身を委ね、そこにはミラクルが。

 深い深海に沈んで漂って。”上”から距離をとって。
 ゆっくりやさしく目を開けて。そしたらわずかな光が君が本当は誰なのかを気付かせてくれるはず。」

結構、今回は韻の踏みも頑張ってみたので、またライブで英語詞をじっくり聴いてみて下さいね♪
Sky End以外でも折角だしするかも、です☆

さて、次回のライブが決定しました!
来年のスケジュール帳、買わないと!ですね!

Sky End Gig Vol.2
@ Mister Kelly's
2011年3月9日(水) 7:30pm

少し先になりますが、楽しみにしておいて下さいね!

さて、この日、ミュージシャンの方も沢山お越し頂いたんですが、何とドラマーのルイス・ナッシュ氏も!
歌っていて開いた口が塞がらなくなったほど、びっくりしました(笑)。

そして演奏終了後、バンドメンバーとお越し頂いたボーカルの溝口恵美子さんが何と何とバースデーソングを歌って下さったんです!何というサプライズ!涙涙。
残って頂いたお客様とアットホームなひと時でした☆
あー、何たる贅沢。。ホンマに有難うございます!みんな大好きぃ!LOVE!
最高の瞬間を撮って頂きました。
b0148714_392289.jpg
b0148714_3101415.jpg
b0148714_3112442.jpg
photo by C-san

この時もらったワイン一杯で帰りの電車はベロベロでした(笑)。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-11-26 03:13 | Live
<< 年内ライブスケジュール 11/23 Sky End @... >>