ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

ひばりとつばめとお詫び

はぁ、この天然はどうやら隠し切れないようです。

・・・まずは、Skylarkというスタンダードをたまに歌いますが、昨日の京都ライブで大きな事を判明してしまいました。いや、してしまわれました。
ひばり、ですが、たまに”つばめ”とMCで言っていたかもしれません。。。
ピアノの寺崎さんに、つばめは燕尾服のような尾があって・・・とまで説明して頂きました。
これからPCで確認しようと思います(笑)。

それから、この間のブログに書いてたのですが、ご予約で満席に、、、と。
あれ、24日の日曜日のことだったのです。
23日の詳細の下だったので、少し紛らわしかったようですね、、すいません。
何人かの方からご指摘を(笑)。

土・日曜日のライブにお越し頂いた皆様、どうも有り難うございました☆

初めて呼んで頂いた京都の『いやいやえん』さん(児童図書からのネーミングだそうな)は、演奏前・休憩・演奏後とコース風に出されるお料理とドリンクで音楽と一夜を共にするという月に1、2度演奏を企画されているお店なんですが、非常にアットホームでお食事もと~っても美味しそうでした♪
私は、栗ご飯だけ最後に頂いてお店を後にしたのですが、非常に優しい味で心温まりました。
どうも有り難うございました。

そう、そちらで嬉しい出会いもありました。
初めてお目に掛かるお客様から
「以前FM cocoloのジャズの番組に出演されていらっしゃいましたよね?」とお声を掛けて頂きました。
そう、丁度2年前です!!
驚きと覚えて頂いていた嬉しさで心がいっぱいになりました☆
続けていくことの大切さ、と続けて来られている有難さをつくづく感じた夜でした。

明日は去年の4月からクラスを持たせて頂いている、西宮ガーデンズNHKカルチャーのジャズヴォーカル・グループレッスンの後期第1日目。
今学期も20名以上の受講生の方々と半年を共にジャズスタンダードと向き合います。
明日の課題曲は、Autumn Leaves。
現在せっせと資料と音源の最終チェック。
私がジャズを聴くきっかけとなった、シャンソン歌手のジュリエット・グレコからの枯葉も勿論視聴して頂きます!

写真は、23日のじゃず家でご一緒したベースの芝田さん!
ベースを担ぎながら自転車漕いでます。
男っ前ーー!
b0148714_019205.jpg


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-10-25 23:59 | Live
<< Jazz Vocal 発音ワー... 週末の土日ライブ >>