ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

ケニー・ワシントン インタビュー

先日、大阪のジャズクラブMr. Kelly'sで行われた4日連続ライブ最終日に、大御所ドラマーKenny Washingtonのインタビューを行ってきました。
今回の彼のジャパンライブは、こちらのみ!
スタンダード特集で、みっちりの演奏!
彼の生演奏は初めてでしたが、アメリカで販売されている(しかし日本では何でも翻訳されて手に入るけど)ジャズヴォーカルの教則本でよく模範演奏してくれていたので、勝手に身近な存在に感じちゃってましたが(笑)。
彼の演奏スタイル如く、インタビューでも彼らしく語ってくれました。
若手ミュージシャンへのアドバイス、特にドラマーの方へのナイスなアドバイスを頂戴したので、お楽しみに♪
Way Out West 11月号掲載に向けて翻訳作業頑張ります!
(初めて耳にするドラム用語が多くって、現在取り調べ中。。。楽器が違うと使う言葉も違う!面白いもんだ。)
b0148714_12144739.jpg
記念写真撮ってもらいました。with Kenny Washington (Dr)

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-10-02 12:18 | Media
<< 本日、雨の影響で 雨の9月終日 >>