ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

復活!

お蔭様で昨日の演奏で無事復活致しました!
嬉しー!ホンマに嬉しー!!と内心喜びを隠して(いや、全く隠せては無かったな、笑)一晩18曲、京都のウェスティン都ホテルのスカイラウンジで、ピアノの寺崎純さんとデュオで歌ってきました。
お越し頂いた方、どうも有り難うございました!
また新たな出会いに感謝!

まだまだ高音で、ある子音では声が出なかったりはするし、ハスキーな声でもあったので、日本語が堪能なイギリス人のお客様からコール・ポーター作曲の曲をリクエストとして頂き、♪You'd be so nice to come home to を歌ったら、自分でもヘレン・メリルの様だ、と思いました(爆)。

また、やはり京都、インターナショナルなお客様も多いですね。
初めのステージでヴォサノバを歌ったら声を掛けて頂き、
「日本で僕達の国の音楽が聴けるなんて!」と喜んで頂き話をすると、ブラジル・リオデジャネイロからハネムーンでお越しのカップル。この後はタヒチへ行かれるそうです。何かすごい組み合わせ(笑)。
結局最後のステージまで聴いて下さって、最後に彼らの庭であるイパネマ海岸を歌った曲、♪イパネマの娘と、ポルトガル語で♪Desafinadoをプレゼントさせて頂きました。
喜んで頂いて下さったので、「有難う」とポルトガル語で言っていたつもりが、「ディナーダ」と連発していた自分。。。
そうじゃなくて「オブリガード」なんだよねー。って途中で気付いた。。。いやはや。

ということで、無事復活を遂げました。
めでたしめでたし。
今日もこれから湿度65%、温度40℃での岩盤浴ヨットヨガ!
デトーックス!


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-08-04 13:17 | Live
<< 中村真氏と行く、6日六甲・里夢... Jesse Van Rulle... >>