ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

マル秘音源アップ中

今日の耳鼻咽喉科音声科の通院で先生に、全ての母音を発声時の、炎症も大分治まった自分の声帯の動画を見せて頂きました。
カメラを何度も飲み込みそうになって、ウゲーーってなるんですけど(笑)。

先生に言われたとっても歌手として嬉しい言葉
「この声帯を見ると、是非歌を聴きたいなー。」と!
な、ななんと、非常に柔軟性のある声帯をしているそうで、その周りの構造も含め、クラシック歌手でもおかしくないと!(涙)
クラシックは、本格的に声作りと思ってヴォイストレーニングを始めた10年前からずっとやっていたし、ヴォイスの先生は全員がクラシック畑の方達だったので、自分にとっては馴染みがあり今でも声楽の本は必ず練習しているので、とっても嬉しかったです。
歌を褒められるより、嬉しいかも。
親に感謝です。

ジャズでは、クラシックを歌う音域まで自分のキーを上げて歌う事はなかったんです、6月末のピアニスト西山瞳ちゃんとのライブまでは!

今年の春から、彼女のオリジナルに歌詞を付け始めているのですが、神戸と横浜と東京で歌った曲で特に2曲が超難易度高っ!!
普通にクラシックのソプラノの音域まであってライブでも歌ってました(汗)。人生初。
それに、このシンガー泣かせの変拍子!
実は瞳ちゃんの曲を東京のライブの間(といってもライブ同日)に素晴らしいミュージシャンと録音をしてました。
今回は販売目的ではなく、彼女のとあるプロジェクトとして。
先日瞳ちゃんからミックス済みの音源をもらい、私のMyspaceにアップしたので、お裾分け。
素晴らしい楽曲なので、是非聴いて頂きたいと思います。
曲リストの一番最後に入れてます。下までスクロールして見つけて下さい。

『On Travel』
作曲:西山瞳(Pf)
作詞:Jesse Forest & 東かおる(Vo)
市野元彦(Gt), 須川崇志(Bs)

この曲を次回演奏するのは、8月29日(日)瞳ちゃん企画イベント Jazz Complex Vol.6です!

--------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-07-31 00:45 | Music
<< 8月ライブスケジュール 経過報告 >>