ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

星に願いを

七夕ライブ終了しました!
お越し頂いた方々、どうも有り難うございました!
当日、地元の美容院で髪を綺麗にしてもらったのに、夕方の横殴りの雨で髪に付けてもらった小さなラメ★の半分が吹っ飛んで行きました。
でも夜には雨が上がり、本当に良かった~。
だって、七夕のテーマ、織姫と彦星が逢えるのですもの~~。

前日に来阪した映像人の谷合洋くんと夜中の12時まで私の地元で川と照明を求めて撮影に繰り出しました。
♪Moon River の映像を創る為。
洋くんの指示のもと、走ったり驚いたり、といったシーンで慣れないヒールで足の小指に出来たマメがつぶれ、女優は体力勝負なんだ、と初スクリーン出演で学びました(爆)。
女優魂”顔には汗かかない”、こんなの有り得ないです、かきまくりでした。
洋くんはメインの映像の仕事も忙しいのに、別プロジェクトとして16曲分の映像を1人で創ってくれて、事前に全リストの歌詞の意味を送って私がイメージしたセットリストのストーリーを見事に再現してくれました。
また始めから最後まで曲は違っても途切れずに流れる様にしてくれました。
見事!
私の頭の中では、地上から空へ、そして上空から、宇宙へ、その後地上へ、夜空を見上げて、終了。
といった観客のみなさんをスクリーンに曲とともに誘う演出をイメージしており、それも成功したのでは?と自画自賛です。
また、ピアノの牧さんのアバンギャルドな素晴らしいアレンジも利いていて、非現実感がより出ていたのでは?と思います。

また、みなさんにお渡しし、提出して頂いた短冊からランダムに選ばせて頂き、スクリーンの短冊と共に・・・、みなさんの願いももう直ぐ叶うことでしょう★
しかし、面白い願いがありましたね(笑)、覚えてらっしゃいますか?


さて、終わっての感想。
疲れましたーー。
しばし休憩、と行かず、今日はスクールに行く前にJR大阪環状線を1周して仮眠(爆)。はい、電車内で。
その後はスッキリ!学生の時、最大3周したことあったかな?
いやいや、それはさておき、私も客席で観たかったーーー!です、はい。
いやいや、それもさておき、この日、実は私の夢を1つ叶えた訳なんです。
普段頭に描いて歌っている音楽を、共感できる映像アーティストとまた彼のフィルターを通してのストーリーと混ぜ合わせる、ということ。
これで、私自身も1曲に対する想いがさらに深められた、ということです。
今後は、自分の前に鏡を建てて歌おうと思います。
近い将来、この企画、次回は関西以外でも出来ればいいなぁ~~~、と思っています♪

ところで、浴衣で歌うと、演歌歌手の様に何故だか、こぶしを回したくなりますし、踏ん張って声を出す時、両膝が曲がるのを感じました。
洋服と和服とでは息のコントロール、身体の使い方が違うのが面白かったです。

私の思い付きで進めた企画、賛同して頂いた、牧さん(浴衣と髪飾りが可愛かった~)、萬くん、光田さん、Mr. Kelly'sの窪田さん、どうもお世話になりました!それから、浴衣の着付けをして頂いたSakamoto様、どうも有り難うございました! そして洋くん、また是非やりましょう!
b0148714_2211885.jpg
photo by Takao Fujioka
b0148714_2213413.jpg
photo by Takao Fujioka
b0148714_2215444.jpg
photo by Takao Fujioka
b0148714_3202925.jpg
photo by Takao Fujioka
b0148714_2241274.jpg
左から洋くん、牧さん、私、光田さん、萬くん。
b0148714_2393350.jpg
女子の順番が入れ替わってます(笑)。

ではリクエストにお応えして、セットリスト。
1 st
①「七夕さま」
②「High Wire」
③「Fly Me To the Moon」
④「So Many Stars」
⑤「The Boat of Stars ~星の船~」 私のオリジナル。
⑥「The song is you」
⑦「When I fall in love」
⑧「Night and Day」

2 nd
①「星めぐりの歌」 宮沢賢治作
②「Moon River」
③「What a little moonlight can do」
④「Everytime we say goodbye」
⑤「500 Miles High」
⑥「Crescent」 私のオリジナル。 
⑦「星に願いを」

「Stardust」

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-07-09 02:30 | Live
<< まじる香り いよいよ七夕ライブ、とちょいと... >>