ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

Good Bye

Good Bye っていい言葉だな、と感じた先日の日曜日。
良い別れ、がありました。

神戸の甲南山手で帰国後すぐに教えさせて頂いていたカルチャースクールでの最後のレッスン日でした。
諸事情もあり、今後は後任の先生にお願いをしまして、残念ながら退かせて頂くことになりました。
レッスンに来て頂いていた方々との良い出会いに恵まれました。

最後の日ということで、お1人ずつの個人レッスンは教室内で個人発表会。
ジャズの方、アニソンを歌われる方、バンドで歌われている方、コーラスで歌われている方、クラシックの方etc...みなさんそれぞれ。
素晴らしかったです。
最後の時間のKさんは、その日は4歳の娘さんを面倒見られていて、パパのレッスンを椅子に座った娘さんがにこやかに聴いている、という特別な時間が流れていました。
パパの課題曲・アカペラでAmazing Grace、娘さんにも届いていましたよね。
歌い終わられて、私と娘さんで拍手~。
私が今まで見たこともない、パパKさんの緩んだお顔が印象的でした。
音楽って良いな、と何とも心温まる最後のレッスンでした。

私が沢山、学ばせて頂きました。
みなさん、どうも有り難うございました。

"Good Bye"という単語と、甲南の山からの風が心地よく過ぎ去った、そんな日曜日でした。

--------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-06-29 02:15 | Lesson
<< 七夕ライブwith 映像 Garden Under Th... >>