ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

今週の西山瞳ちゃんとの関西ライブ

ジメジメ、ですねー。あー、べたべた・・・。
今週土曜昼下がり、神戸Creoleで久々にピアノの西山瞳ちゃんとライブです。
*関東地方では7月15,16日と演奏です!

実は、ここ数ヶ月、ゆるりと水面下で彼女のオリジナルと向き合う時間が以前にも増しておりました。
クラシックばりの音域の広さ 、アレンジ、変拍子...かなりグレードアップされた曲、それに心にいつの間にか入り込んでいるメロディーに私が歌詞を付けていたり、またco-writingとして共作である人と歌詞を付けたり、今後はもっと曲が増えていけば良いな、と思っています。
そう、何故かこの時季にぴったりな曲も多くって、雨と共に聴きにお越し下さい。


■6月26日(土) 神戸・ハンター坂 Creole

西山瞳(Pf) & 東かおる(Vo) Duo! 
2:00pm~ 2回ステージ MC¥3000(予約), ¥3500(当日)  *お飲み物のご注文は自由です。
神戸市中央区山本通2-3-12 北野ハンター坂 
Tel : 078 251-4332

ちなみに、瞳ちゃんのオリジナルに私が英語詞を付けた1曲なんですが、今回初めて日本語訳を書いてみたら、何か良い感じだったんで(語彙の少ない私的には、、)、ひとまず先にお裾分け。
当日は英語で歌います。


『Garden Under The Rain』  Music by 西山瞳 Lyric by 東かおる

-- 訳 --

”雨だれが葉を伝い、途切れない調べを奏でる。
露のしずくのため息や風のざわめきが、静かな夜に私を独りにして眠らせない。

突然の雨が、かつて私達が一緒に分かち合った思い出を運んでくる。
哀しみと溶け合い、
雨の降るガーデンで途方に暮れる。”




気付いた方、いらっしゃるかしら?Basin Streetでのライブで問うておりました、”途方に暮れる”です。


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-06-23 03:01 | Live
<< Creoleライブ終了 Jesse Van Rulle... >>