ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

Solo祭りオペラ&北野ジャズスタンダード

前髪、ばっさりいきました。
大貫妙子さんばり、いや、それよかもっとです。

木曜と金曜のライブ、終了しました。
お越し頂いた方々、どうも有り難うございました!

まずは木曜日。
ギタリスト野津昌太郎くんの企画で、それぞれのアーティストがSoloで演奏、それを連奏していたり、同時進行したり、サックスの浅井くんは2階から音を奏でていたり、私は歩き回ったりetc...
そしてお客さんも好きな所に移動して聴いて観たりしてみたり。
音のミュージアム的なライブでした。

で、私はというと、こちらは高架下で何かの線が通っているからか、マイクアンプにノイズが入るため、生声でと前もって聞いていたんで、場所の音の響きを利用して、オーディエンスの方に声を出して頂いて音の連鎖を続けてみたり。
ファーストセットの最後に人生初! 人前でオペラを歌ってみました。
"Ombra mai fu"

セカンドはミュージシャン全員とさらに即興を。
私はお客さんにパーカッションを渡し歩き、、、
the silence=終了

お客さんの能動的な聴き方に途中で驚いたり、時には受動的であったり、とにかく音の旅でしたね。

参加したミュージシャンのみなさん、本当に素晴らしい音楽人ですね。
参加できて、幸せでした。
野津くん、楽しい企画を有難う!
b0148714_2163455.jpg
出演者全員と演奏後、ビールでほろ酔い~~。 photo by Mrs K
終了後は向かいのカルピ丼を。
平らげたぞ~~。

PS.この日、沢山の差し入れを頂き帰宅。その日の夢がですね、、、体重計に乗ってガビーン!!! となっている自分がいました・・・(苦笑)。 あ、ありがとうございました。


そして、次の日は、神戸北野でジャズヴォーカルスタンダードを久々にたんと歌ってきました。
ピアノの生田さんとギターの畑さん、ベースの尾高さんとの音の中で楽しく歌ってきましたー。
ピアノとギターと同時というのは珍しいのですが、音の分散の仕方が非常に面白いのですよー。
いつもの生田さんとはまた違ったピアノフレーズや、もちろん畑さんしかり。
そういった聴きかたもお勧めですYO!

次回のはBasin Streetは、虫歯の日・6月4日(金)、生田さちこさんとデュオですよーーー!
がっつりいきますよー。
お聴き逃しなく!

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-05-23 02:17 | Live
<< Twitter & mixiコ... うふふ、な写真 >>