ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

悩みとか、喜びとか色々

ちょっと今日は自分に至近距離な日記です。

帰国して以来やっぱりアメリカで発症した花粉症の後遺症なのか、黄砂の影響なのか、鼻と喉の調子が絶不調・・・。
以前、ハーブティーのエルダーフラワーとエキナセアを飲むと免疫システムに効いて花粉症が改善された、という人から影響を受け、半年間飲んではいたけれどあまり改善は見られずで、帰国後は薬も飲まずでetc...
今日は練習しようと思っても粘膜が腫れて思ったように声が出ず、かなり凹んではいるけれど、休みが明けたら薬を処方してもらいに病院へ行こうと思います。

最近、身近な人の病気や、その方達を取り巻く環境の大きな変化が相次いでいて、また今日は数年前にNYのハーレムで自動車事故に遭い、九死に一生を得たシンガー霧生ナブ子さんの生還記念日でもあり、実は丁度その時、私は大学のアカペラメンバーとミュージアムでコンサート前で、出演1分前に現在日本ツアー中のERIKAから電話が入ったという忘れられない日でもあります。
その時のコンサートはとにかくナブちゃんに祈りを捧げるべく涙を流しながら歌いきったという想い出深いコンサートでもありました。

昨日、NYから友人シンガーERIKAが大阪に初めて歌いに来たので、高槻ジャズストリート行った後、聴きに行ってきました。
心に届く歌。
色々な表現方法があるけれど、彼女の歌は100%地で行く真っ裸の歌(誤解の無い様に・・・)。
LIFEそのもの。
なかなか出来るものではない。
なんだか、すっごく眩しかったです。
その彼女と出会ったのは、もうかれこれ約10年前? その時の写真が今、ふと出てきたのです!

What a difference a day made.

あの時のピュアなままの自分でいられているだろうか?
あの時、ただ純粋に夢を追いかけていた自分が眩しく感じました。

Life is too short.

日々に感謝して、もっとがむしゃらに頑張らねば。
そうすれば、少しずつ前進できるはず。


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2010-05-06 00:39 | Life
<< これ読める? 帰国しました&アメリカフォト日記 >>