ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

足を折る!

ってのは、ある英語の直訳です・・・。
未だ骨は折ったことはなく、10年前に自分の部屋を鼻歌歌いながら掃除機をあてていて、ベッドの角に足の指をぶつけてヒビが入ったことがあるくらいです。
(そういや、一時、松葉杖姿のギタリストN氏とのライブ後写真載せたことあったかな。)

実はその直後に、あー、今はほぼ抹消された華やかなジャズシンガーなる過去・・・
第1回神戸ジャズヴォーカルクイーンコンテストなるものに出場した時がありまして、その事故後初めて久々にヒールの靴を履いて出ていて、そぞろ歩きしてスポットのある場所まで何気なく歩いて歌ったのを覚えているな(爆)。
気付いた人は居たのだろうか。


さて、本タイトルの意味。

そう、今年に入ってFacebook デビューした訳なんですよ。
アメリカの友達に前から散々誘われていては面倒なので全く開けもせずだったのが、このままだと友達減るな、と感じて始めました。
そしたら、ぞろぞろ世界に散らばった友達と繋がって、これは面白い!と、たまに覗くと時間がエライ早く過ぎる訳です。
それはさておき、今回のツアーの事を先日載せたら、NYの友人ミュージシャンの1人で実はファーストアルバムでドラム&ヴォーカルをしてくれていて、現在もNYで活躍中のHiroyuki Matsuura氏がメッセージをくれたんです。
そこには
”Break a leg!”
と。
これ、「頑張れ!」とかという意味なんですよね。
彼の言うこの言葉、何度か見てはいるものの、今日は特にパワーを貰って嬉かったので、ジャズボーカルクラス内で生徒さんにもお裾分けしてきた所だったんですが、こちらでも皆さんに。

Matsuくん、有難う!

で、いよいよ本日24日から大阪ケリーズでライブツアースタートです!
お待ちしておりま~~~す♪
---------------------------
★東かおるライブスケジュール ぼちぼち更新中
[PR]
by kaorumusic | 2010-02-24 02:42 | English
<< 東京あと1ライブだよ ツアー表記訂正 >>