ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

ほぼ日手帳ゲット

です。
b0148714_1522010.jpg

糸井重里さん企画の手帳。
手帳のサイトはこちら

生徒さんがレッスン時、スケジュールをチェックされる時に、行かれたコンサートのチケット等をスケジュール帳に直接張られていて、とっても素敵で愛情のある使い方をされているな、と気になり悩んでいた時に、その方がほぼ日手帳How To本みたいな本で、他の人がどう活用されているか紹介しているものを私に貸して下さり、いざ決行!
先月ロフトで購入!
12月に入り、ようやく使用開始!!いぇーい。

魅力は、その人なりの使い方が出来るところかな?
というのも、写真見てもらって分かるように、1日1ページもある。
はっきり言って、手帳自体は大きいし、決して軽くない。
けど、日記も書けたり、色んなアイデアや仕事のことも書き込める。
色んなジャンル別けしたノートを持ち歩いてはどこに書いたか忘れるより、これ1冊で賄えるところが良いと思った。
それに、各ページ下には、ほぼ日刊イトイ新聞サイトからの言葉も掲載されていて、面白い。
見返す楽しみのあるスケジュール帳って今まで持っていなかった気がする。
シリーズの3色ペンも買ったし、自分自身で試行錯誤して使いこなせるようになりたいな~♪
2010年が楽しみ!

ほら、アナタも買いたくなってきた?(笑)
[PR]
by kaorumusic | 2009-12-03 01:52 | お気に入り♪
<< 私の愛する彼 弾き語りライブ無事終了ー >>