ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

This isn't it.

はい、マイケル・ジャクソンの映画、結局観れませんでした・・・。
先週、毎日違うスクールでのレッスン時、何人もの生徒さん達に
「凄く映画よかったです!先生、まだ観てないんですか?27日迄ですよ!」
と言われ、26日晩に最後に言われたのを機に、あまのじゃくな私だけど、そんなに言われちゃーねー。
で、最終日に行くことを決意。
市内を外し、家族と車で離れたところの映画館のレイトショーに早めに行ったら、SOLD OUT!!!
きっと皆さん、家族や親戚の人とかに朝から並んでもらって購入していたのでしょうか???
なので、本日タイトルは否定形。

・・で、レイトショーで他に上映していた私の好きな女優のキャサリン・ゼタジョーンズが主演の「理想の彼氏」のタイトルに惹かれ(爆)、家族を引きずって観ることに。
母は・・・半分以上寝てました(笑)。
私は、好きだなぁ~。単純に。
16年下の彼?全然有りえるんじゃないの?

私にとってやはり映画背景がニューヨークってのも嬉しいもんで。
キャサリン扮する主人公が彼の働いているカフェに入ってくるシーンで、両肩にバッグをぶら下げてたけどそれが、日本にもあるIKEAと、マンハッタンにある大型オーガニックストアーWhole foods のエコバッグ!
The New Yorker!
それに、ヨガやフィットネス、ジューイッシュの燭台等、NYを象徴するかのようなもののオンパレード。

あ、そのニューヨークで来年1月にもライブ決定しました。
またブログでも詳細書きますね。

さて、いよいよ今日、この日を迎えてしまいました。
弾き語りライブ。。。
実は、先週から右手が浮いてます(汗)。
実家が4年前に引越ししたのですが、私当時はまだアメリカで、今後どこで生活するか分からなかったしで、長年愛用していたピアノを売ったのです。
で、今は電子ピアノなので、鍵盤を叩く力加減が本物のピアノより柔らかい為、レッスンさせて頂いているスクールのピアノで練習していたら、腕が筋肉痛に。。。
あ、これを腱鞘炎と呼ぶのでしょうか?
やっぱり普段から弾いてないと駄目ですね。
前にジャズピアニストの秋吉敏子さんのインタビュー記事を見たときに、腕の筋力が衰えないように毎日ピアノの練習を欠かさない、って言われてました。
私はピアノ専門じゃないけど、何気にそういった事が最近、脳裏を過ぎります。

で、明日は、歌い慣れているスタンダードを主に6,7曲やる予定です。
とにかく、ちゃんと普段通り声が出て、歌が歌えて、ピアノが邪魔をしなければ明日はOK!と思っています。
それがどれだけほど遠いことか・・・。
問題は、ジャズの場合、ソロ。インプロビゼーション。
えー、ジャズコード弾いて、ヴォイスでやろうと思います。苦肉の策。

出番は、私は真ん中で7時45分くらいからみたいです。

がむばりますっ!

■11月30日(月) 大阪・本町 Mrs. Dolphin
大阪市西区靱本町1-19-16 パークホテル臨海1F  
Tel: 06-6225-3611
東かおる(Pf & Vo) + いちょうともなが + WA
7:00pm~ 9:30pm MC¥1000 + ドリンク&おつまみ代¥1000 
(*ご予約時や来店時に、お手数ですが、東かおるを聴きに来たとお伝え下さい。)


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2009-11-30 01:25 | Live schedule
<< 弾き語りライブ無事終了ー ありがとう★ -The Gift- >>