ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

ピアノやめちゃえ・・・

って思ってしまう、このYoutube観ると。。。
子供の頃は、クラシックピアノを少しやって、大学でジャズピアノの簡単なコードまで弾けるように練習して。。
でも、今までは習う、って事だけで自主的じゃなかった。
楽しんで戯れていなかったんだと思う。
だから暗譜も苦手。

子供時みたいに譜面見て一瞬で弾けたり、指も動かなくなったけど、きっと自分なりの楽しみ方ってあるはず、あるはず。
手探りぐりぐり。。。
気持ちと指を直結させるのも、やっぱり練習のみなのかな?
ピアノ、改めて習いたいな。

2週間後ライブに向け、最近、矢野顕子さんを聴き出している。
聴くだけね、ホントに。だって・・・すごいんだもん。
Youtubeで動じず共演している清水ミチコさんも、ホントに凄い・凄い!天才だね。
これも凄いねー。

あー、大変になってきた。

で、また逃避行。。。
バースデーライブ用に1曲オリジナル作りました。
今回は、CDのJungle City New York(Bemsha Swing by T. Monk), 3月ホワイトデー限定のマイ・スウィート・リトル・マシュマロ (DOXY by S. Rollins)に次ぐおバカ日本語詞。
題名は、未定だけどこれでいくかも
Another Birthday ~だから も一度 誕生日~ 。
ブラジルのショーロのリズムに、誕生日を若い時ほど嬉しがらずになってきた特に女性への応援歌!。

---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2009-11-18 03:17 | Music
<< ありがとう★ -The Gift- 雨と京都と紅葉と >>