ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

Never give up ニューヨーク編1

金曜のMister Kelly'sでのYayoiちゃんのライブ、終了しました。
ツアー最後ということで、バンドのサウンドも一つとなり、もちろんYayoiちゃんもノリノリ(ってチープな言い方だけど、そうではなくって)で、
"Oh yeah~~"な素晴らしいライブでしたね。
私はそこにヴォイスとして5曲入ったのですが、自分のライブより緊張してました(笑)。
音、取れるやろうか?とか、サウンドするだろうか、とかetc...。
何より、メインヴォーカルのYayoiちゃんの歌うメロディーを生かす音で、ある程度主張もしなければ呼んでもらった意味がない。
右脳と左脳をフル活用してフ~フ~歌ってました。
日々、勉強。

また、彼女のテンションノートを多様に使っていたオリジナルでも(これまたいい曲書くんですよ~)、ステージ上で
私:「ソロ、取るわ、いや、やめるわ、いや、やるわ!」といった会話が実はあり、やってみました。
出来はどうであれ、バンドサウンド的に考えた時、ヴォイスで盛り上げることが出来たら、より意味があるんじゃないか、、と思って。
その時の気持ちって、音外したらどうしよう、とかロストしたらどうしよう、とかそんなマイナスを考えるより、瞬時に少しでも良くなれる方を直感で感じて。

そんな私の話はどーでもいいんですが、Yayoiちゃんをはじめとする素晴らしいメンバー全員がそんな気持ちで一つ一つの音を良くしようと努める&ニューヨークの風を感じれるライブに参加できて、幸せでした。
Yayoiちゃんに感謝!

そして彼らは既に次の旅へと飛び立ったのでした。

こんな言葉を思い出させてくれる夜でした・・・
Never give up

-- ライブ写真 --
b0148714_0594356.jpg

b0148714_15621.jpg

b0148714_101112.jpg


---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2009-11-08 01:00 | Live
<< Never give up ニ... 年内ライブ >>