ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

大きなリンゴに育てられる の巻

「Big Appleで東さんライブ!? 意外です。」と数名の方に言われていたお店で昨日はデビューライブをしてきました。
お越し頂いた方、有難うございました!
共演の浜村昌子さんと萬恭隆さん、それからマスターを含めたお店が持つ雰囲気、嗅ぎ分けてお越し頂いたお客さま、全ての要素がミックスして、いい意味でリセットした状態でスタートすることが出来て、何だか不思議な感覚を体験しました。
それからオリジナルソングの初お披露目も実現し、素晴らしい共演者の演奏でまたソロも弾いてもらって、自分の曲がこうして音になって現れるのか、と緊張と嬉しさのあまり途中歌詞が飛んでしまったり(苦笑)、いやはや、生の音楽っていいですね~。
演奏後、数人のお客さまが帰られた後、店のマスターがいきなりピアノの前にマイクを用意されて、「じゃ弾き語りー!」と。
散々抵抗した挙句、やっちゃいましたよ。あ~、下手下手下手!
その後、ベースの萬氏も弾き・・(笑)。大撮影大会は始まったのでした。絵になるお方です。
アフターアワーたのし。

なんでBig Apple出演に至ったのか、未だよく分からないし、オリジナル&弾き語りだのマスターに言われ、何か楽しくとも微妙にハードル上げられたり(笑)で、すくすく育ってみたいです。
なので、次回は何かがまた飛び出すやも。(次回はまだ未定ですが、来年になります。)

にしても、ジャズクラブが多い神戸・北野界隈で、CreoleとBasin Streetには出演させてもらってますが、女性ジャズヴォーカルのメッカSoneに未だ出演もせず、アングラなBig Appleとは。
人生面白いものです、はい。
b0148714_13585629.jpg
photo by Mr. U.

今日は福岡のシンガー市川ちあきさんが大阪Mister Kelly'sでライブされるので、覗きに行って来ます。
市川さんとは、去年から私が福岡に歌いに行った時に来て頂いたり、彼女が大阪に歌いに来られた時は私が聴きに行ったり、といった交流が続いているんです。
すごくしっかりとした歌を歌われます。
楽しみです♪

天気のいい午後。家のハナはこんな風に床でゴロン。ま~ったり。
b0148714_1322815.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2009-10-23 13:22 | Live
<< ミナミ・南・みなみ 今週のライブ >>