ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

11月企画ライブ詳細

芸術の秋、なんてクールに言ってみたいものだけど、あまりにも”食欲の秋”になってしまっている今日この頃・・・。
昨日なんて、紅葉、と書くはずが、紅茶と書いてしまった自分に哀しくなったものだ。。あー切実。。。

10月はライブ強化月間と題しておりますが、今は自分のオリジナルとにらめっこ。
実は、人の曲には歌詞は書けるものの、自分の曲には何故か何故か、歌詞を付けれないのだ。
今月か来月のライブから、徐々にお披露目?、なるように、絞り中。
そんな中、80年代の大好きな曲の一つを今日、アレンジし終えた。これを、現実逃避と言うのだろうか?(笑)。
大沢誉志幸の名曲。
これは10月のどっかのライブで披露しようかな、と思案中。

さて、11月は打って変わってライブは少な目ですが、内容濃いです!
今日、ホームページにもアップしたライブですが、超スペシャル!
ニューヨーク在の友人で、関西出身のシンガー・弥生さんのCDリリース記念ジャパンツアー最終日に何と、私はヴォイスとしてゲスト出演することが決定しました。
(前回の日記に書いていた、”彼女”とは弥生ちゃんのこと)
メンバーにCDレコーディングアーティストであるり、アルフォスターカルテット、グレッグオズビーバンドで活躍中のピアニスト、アダムバーンバウムと、世界で活躍・NYで大人気のドラマー、クインシーデイビスを迎えてのライブ。
彼女は、コンテンポラリージャズヴォーカリストで有名なKarrin Allysonの唯一のお弟子さんで、超カッコいいヴォーカリストJD Walter やTheo Bleckmannにも師事をし、自らCD全曲モダンなアレンジを施すミュージシャンでもある★
先日、リハーサルをしたけれども、彼女のアレンジやオリジナルのセンス、素晴らしいです!

ちなみに、私がゲストで出演する大阪のMr. Kelly'sには、
「えっ、東さんゲストで歌うんですか?ヴォーカルのリーダーライブに!?」
とかなり驚かれました(笑)。
歌うといっても、彼女がヴォイス用にアレンジしたラインを歌ったりするのですよ。前からこういうことしたかったので、アドレナリンが出まくります♪
ツアー別日では、サックスの鈴木央紹さんが入られます。
なかなかこういったタイプのジャズボーカルを日本で耳にすることが珍しいので、是非彼女のツアーに足を運ばれてはどうでしょうか?

ということで、私が参加するライブの情報は
■11月6日(金) 大阪 Mister Kelly's
大阪市北区曽根崎新地2-4-1 ホテルビスタプレミオ堂島 
Tel:06(6342)5821
7:30pm~ MC¥3800
弥生(voice), アダム バーンバウム(p), クインシー デイヴィス(ds), 萬 恭隆(b)
スペシャルゲスト: 東かおる(voice)


そして、11月はというと、私のバースデーMonthだったりするのです・・・。
去年、たまたま日があたり、人生初「バースデーライブ」なるものを豊中の我巣灯でさせて頂いたのです。
性格的にイマイチこういうの恥ずかしくて苦手だったりするのですが、今年はお店のマスターから
「かおるちゃん、是非今年もB.D.ライブ、どう?」と連絡を頂き、させてもらうことになりました(笑)。
実はマスターのB.D.が一日違いだったとかで盛り上がったんですよね、去年。

で、わざわざ自分の誕生日を祝ってもらうのも申し訳ないので、日ごろの感謝を込めてリクエストを募ることにしました。
但し、一般的に知られているスタンダード(ジャズ・ポップス・ボサノバ等)に限り、当日お越し頂けそうな方限定です。
この日のライブで数曲そちらから歌ってみようと思います。

こちら→Goのコメント欄に、私に歌って欲しいリクエストをお願いします。
その時、
・公平にする為、私がどなたか予想できるハンドルネームではなく、匿名でお願いします。
・考慮参考材料として、その曲にまつわる簡単なエピソードを付けてください。(ライブでは書いて頂いたエピソードも付けて歌おうと思います。)

締め切りは、10月末迄。

リクエスト全曲には応えれませんが、ご了承下さい。

★東かおるバースデーライブ
■11月23日(祝月) 大阪・豊中 我巣灯
大阪府豊中市本町4-2-57  Tel: 06-6848-3608
20:00~ MC ¥2300(予約)、¥2500(当日)
生田さちこ(Pf), 東ともみ(Bs) , 東かおる(Vo)
---------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2009-10-11 02:59 | Live schedule
<< 明日・明後日は、一見・・ グラミーにノミネート >>