ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

美味☆Music

土日とライブな週末でした。
神戸でピアノ生田さちこさんと、フリューゲル&トランペット山田友和氏と、ま~ったりアフタヌーンMusic。
お越し頂いた方、有難うございました。
素晴らしいセンスの山田氏のフリューゲルと私のVoiceで2管的な絡みの楽曲やアレンジでさらにま~ったり(笑)。
色彩豊かなトリオでしたね。
ソニー・ロリンズのPent Up Houseは上手い事行ったし、山田氏アレンジの”紅葉”、ええ感じでした☆
それをしっかりと支え、私達にインスピレーションを与え続けてくれる生田さん、いつもいつも素晴らしいです。
彼女のソロの広がり具合にはいつも感心させられまくりです。
そうそう、4月に来日ツアーを共にしたアルトフリューゲルのScott Reeves氏が、共演した生田さんのピアノプレイに感動し、今でもなおニューヨークで「Sachiko Ikutaを知っているか?素晴らしいピアニストなんだ。」と口にしているようで、生田さんの名前はScottの周りで広まりつつあります♪
b0148714_13302466.jpg
photo by Mr. F.
またこのメンバーでライブやりたいです。しばしお待ちを~~。

昨日は大阪心斎橋大丸デパートに入っているフレンチ料理店でイベントライブ。
ベース芝田奨氏にギター野津昌太郎氏。
こちらの食事、かなり好評で、調味料から身体に優しい素材を集め、こだわりの料理を振舞うと有名(らしい)。
また食事と音楽のバランスをしっかりと考慮されたイベント造りをされていて、歌いに行かせて頂いたのは今回で2回目だったんですが、気持ち良く店を後にする感じです。
昨日は兵庫県丹波から数日前に届いたばかりの食材を使ったディナーフルコース。
演奏後に頂いた、現地の酒蔵から届いた日本酒が白ワインの様に美味しく、デザートに頂いたマロンケーキも、今まで味わったことのないくらい、甘くて豊かな栗の味。それもそのはず、丹波の栗を使っているのですもの。
珍しく日本酒も堪能し、千鳥足で店を後にしました(笑)。
今度は客として食べに行こうと思ってます♪
b0148714_1344578.jpg

向こうに写っているのは、共演者の一人。Mr. N. ...

この時季、美味な音楽を楽しみましょう☆
[PR]
by kaorumusic | 2009-10-05 13:04 | Live
<< グラミーにノミネート 秋・秋・秋 >>