ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

今年の東京ライブ終了

今日早朝、大阪へ帰ってきました。
2days東京ライブ、今回も実りのあるものとなりました。
いつもお越し頂くみなさん、エールを送ってくれる知人達、新たに出会った方がた、またお店の方に素晴らしいMomentを一緒に創って頂ける共演者のみなさん、本当に有難うございました!!
こうして旅に出ると、また違った景色に、エネルギーをもらい、刺激を受け、癒されetc...
明日からまた新たな気持ちになれる自分にいつも気付きます。

次回の東京行きは未定ですが、来年の春までに実現できればな、と思っています。
関東のみなさんにまたお会い出来るのを楽しみにしていますネ♪♪

さて、今回の東京ライブ、両日ともピアノの坪口昌恭さんと、昨夜は坪口さんのトリオメンバー・グルーブ感が素晴らしい永見寿久さん(Bs)、日本人離れしたセンスのドラミング天倉正敬さん(Dr)が加わり、演奏させてもらった訳ですが、前回よりもさらに全体のサウンドがタイトになり、「ア~バン」になり(楽屋にお越し頂いた人のみぞ知る・・・笑)、バンドとしてのエナジーレベルがさらに高まった感じがしました。
各々、本当に素晴らしいプレーヤーです。
それぞれのカラーが1つにブレンドしていく様が、とっても気持ちいい。
特にピアノの坪口昌恭さんのセンスにはいつも”ニンマリ”させられまくりです。
今回は坪口さんから直接リクエストを頂いた数曲(Miles Davis, Eidth and the Kingpin, That Sunday that summer, Here's that rainy day)も取り入れて歌ってみたんですが、新たなマイワールドが垣間見れたりと、とても充実したライブとなりました。
まずは、そんな坪口さんを、また関西にお呼びできれば、とも思っています。Let's check it out!!
b0148714_170261.jpg
9月20日Stringsライブ後。with 坪口昌恭さん
22日の楽屋ライブの模様は坪口さんのHPで。早速ソングリストもアップされています!こちら

写真はオフの日に行った、荒川区の荒川土手。少し向こうで、かつては、TV金八先生のロケもされていたそうな。大都会東京だけど、ここだと落ち着く~~
b0148714_1702616.jpg

今回やっと念願叶って行けた、南青山にある岡本太郎記念館。これは庭園。「爆発だぁ~」
b0148714_1702650.jpg

[PR]
by kaorumusic | 2009-09-23 17:00 | Live
<< ハナ近況 9/20ライブ時間変更あり! >>