ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

ライブw/NY組 終了

先週末で関西2daysライブも終了しました。
お越し頂いたみなさん、どうも有り難うございました!

さて、久々にピアノ石塚晴海(せいかい)氏とドラム桃井裕範(ひろのり)氏と日本で演奏した訳ですが、
「いやぁ~、若いって素晴らしいっ!」と私は感心しまくりでした。
まだ20代折り返し地点にも来ていない彼ら。
そして、日々ニューヨークという荒波の中で生きて音楽を続けている彼らに、帰国して1年経った今、私が学生としてニューヨークで送った貴重な5年間を振り返る機会にもなり、また肌がその空気を求めている自分にも気付きました。

何というか、さらに尖っててカラッっとしてるんですね、向こうは。
でも軽さだけでもなく、どっしりと落ちるところは落ちる、みたいな。
そこに、各々のアイデンティティーがちゃんとあって。
意外と土の匂いもするぞ、みたいな。
いつもの如く抽象的な事しか言えませんが、それが何となく日本と違うところ。
初共演だったベースの萬さんは、それをドシッと下で支えつつも、一緒に上昇していく感じで、すごく良かったです★(萬さんとは来月また共演させてもらいます♪)
今回は石塚氏のアレンジやオリジナルが豊富で、ホント楽しかったですね。
いい刺激たっくさん受けたし、また頑張ろう!って気にさせてくれた、そんな彼らとのツアーでした。

さて、ライブは8月後半までお預け。
新ネタも徐々に増やしつついこうと思います。

写真は、7月24日にあったJazz on topでのライブ後の撮影会?からの模様。
最近、全く写真も持参しなければ撮りもしない自分がいて・・。お客様が撮られた写真を拝借~。
Sさん、Uさん、有難うございます!
みんなお澄まし。 1枚目は左から萬さん、晴海くん、私、ひろくん。
b0148714_0264642.jpg

b0148714_1215938.jpg

-----------------------------------------------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2009-07-28 00:27 | Live
<< All About Jazz誌... 明日から関西2days! >>