ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

明日から関西2days!

昨日、博多から無事に大阪へ帰ってきました。
戻って来て疲れているのだけれど、東京からの知人をディープ大阪・新世界へ案内して、たらふく串カツ食べて来て、エネルギー補給は完了しました(笑)。

中国地方では大変な惨事となっていたのですね。
TVのニュースで日食の前に動物の反応がいつもと違った、と言っていましたが、大雨も何か関係あるのかな・・・?と考えてしまいます。

ほぼ半日を博多駅で過ごした訳で、職員ですら状況把握出来ない状態でした。
乗客は勿論混乱していました。その中で、外国人の方々が一番混乱されていた様に思いました。
アナウンスや電光掲示板には突然の事態への説明は全て日本語。
宿泊施設への予約もほぼ日本語。
英語の出来る人達が彼等を助けられているのを何度か目にしました。
私も何人かに話して状況を説明してました。
その中の1人でスウェーデンから日本語を勉強する為に来日中という人と親しくなり、中津江で知り合ったシンガーさんのライブが中州であるとツアー中のピアニスト石塚氏から聞き一緒に行ったりして、そのエクストラな一日はまだ博多の街を堪能することになりました。

・・何を言いたかったのかというと、普段英語を地道に勉強していて、なかなか話すチャンスのない方、特にこういう時に外国人に英語で話し掛けてあげてはどうでしょうか?
こういう時にシャイになって何も使わないなんて、意味ないない。

さて、明日から関西2daysです。
ニューヨークで修行を積んでいる若手サウンドをお楽しみください♪
お待ちしております!

■7月24日(金) 大阪 Jazz On Top
大阪市北区曽根崎新地2-3-13若杉大阪駅前ビルB1F Tel: 06-6341-0147
東かおる(Vo), 石塚晴海 (Pf) from NY, 桃井裕範 (Dr) from NY, 萬恭隆 (Bs)
7:45pm~ 2 sets MC¥3000
*インターネット割引有り。お店のホームページからご予約を。←お早めに!

■7月25日(土) 京都・祇園 CANDY
京都市東山区花見小路新門前上ル汀(みぎわ)館 B1 Tel: 075-531-2148
東かおる(Vo), 石塚晴海(Pf) from NY, 桃井裕範 (Dr) from NY, 萬恭隆 (Bs)
8:00pm~ 2 sets MC¥1800+おつまみ代¥700~

-----------------------------------------------------------------
★東かおるライブスケジュール
[PR]
by kaorumusic | 2009-07-23 14:36 | Live schedule
<< ライブw/NY組 終了 新幹線ストップ >>