ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

NY ライブ June 1 @55 bar

いよいよ来週、2月のCDレコ発ライブ以来、NYCへ行きます。
今回も有難いことにジャズクラブでのギグが決まりました。有名な 55bar でです。
メンバーは、前回のCDレコーディングメンバーです★ 
ピアノのMike Holober氏(5月のスウィングジャーナル誌にMaria Schneider Orchestraと来日していたPrdro Giraudo Jazz Orchestra に続いて現代のビッグバンドを代表して載っていましたね♪)はドイツで仕事の為、今回はご欠席。
代わりに、4月に来日ツアーを共にしたScott Reeves氏のカッコいい最新アルバムShape Shifterで何ともHipなプレイをしていて印象的だったJim Ridl氏を迎えます。
彼は、ギターのパット・マルティーノとも10年来演奏活動をしていたり、かなり著名ミュージシャンとも演奏していて、また教育者としても有名です。
実は今度リハで初めてお会いするので、ドキドキです。

ギグをする55barですが、最近もかなり面白いラインナップですね。
Early showである私の後には、お馴染みMike Stern。
その他私の前後に出演予定の、Ari Hoenig、Gretchen Parlato、Kate McGarry!!な~んて、今をときめくミュージシャンが続々!
しかも、Early showはチャージ無料!なんですよっ!
今回の滞在はNYCは数日間だけなので、聴きに行けないですが、ずっと居れば毎晩でも聴きに行きたいです。。
気軽に最高な音楽を聴きに行けるのはやはりNYCの醍醐味でしょうが、演る方は not easy です・・(笑)。
(ぶっちゃけちゃいましたが、ある意味、これぞNYCの現実でもある。)

私のCDからと、それ以外の選曲、Scott Reeves氏のオリジナルを演奏します。
NYにいらっしゃる方、是非是非お気軽にお越し下さい!

■6月1日(月) ニューヨーク・マンハッタン 55 bar

55 Christopher St. (Sixth/Seventh Avenue) New York
Tel: 212- 929-9883
Early Show 7:00pm ~ 2 sets 
Music charge: Free

Kaoru Azuma (Vo),
Scott Reeves (Alt-Flgh),
Jim Ridl (Rhodes),
Jesse Forest (Gt),
Robinson Morse (Bs),
Paolo Orlandi (Dr)
[PR]
by kaorumusic | 2009-05-22 02:37 | Live schedule
<< JR尼崎にて 現在、神戸にて >>