ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

奈良でクシュン

明日からツアーを共にするアフトフリューゲルホーン&トロンボーン奏者のScott Reevesが関東での第一弾ライブを終え、大阪入りしました。
彼にとって、大阪は初。
で、今回どうしても行きたい所は、奈良、だということで朝から行くことに。
私の家から意外と近いのに最近は全く行かず、いい機会でした。
高校生の時は良く好きで行ってたんだけど。

Scottはアジアの歴史的建造物や文化、思想に強い関心を示していて、特に仏陀に関してはよく文献を読み漁っているらしい。
今朝家に来られていたお寺の方に、そんなScottにどこかメディテーションで良い所は無いか、と聞いたら、奈良の三月堂を真っ先に言われて、早速行くことに。

まずは、東大寺。
b0148714_21414939.jpg

大仏は、海外の人にとってはたまらんみたいです。
後ろから撮ってみることに。 その手のひらの先にあるものは・・・?
b0148714_21421683.jpg

東大寺敷地内の桜。風で雪の様に美しく散っていました。
b0148714_21445556.jpg

人間慣れした鹿達。餌を持つと群がって来た。後ろに居た鹿に鼻で何度も背中を小突かれることに・・・(苦笑)。そういや、高校から来た遠足で鹿にケリを入れられたな。。
b0148714_21443249.jpg


その後、教えてもらった三月堂には1200年以上前の古い仏像があったりと、なかなか興味深かったです。
横にある二月堂、ここからの絶景な眺め。最高でした!この辺りからは小高い丘の様な山ばかりで昔にタイムトリップした感があったな~。
城下町を眺めていた殿の気分を味わえた、二月堂だった。

それにしても暑かった・・・。
早速日焼けもしたよ。
それから、、、とうとう日本でも花粉症が私を襲ってきた様だ。
この時季、アメリカ居てた時は酷かったんだけど、日本帰っても一緒みたい。。
今日一日、ズーズーだったもん。。。(涙)

さて、明日からはいよいよScott とのツアースタートです!
明日10日は京都 CANDY にて夜の8時から。
明後日11日は神戸 Creole にて昼の2時からです。
お待ちしておりまーす♪

ところで、ワタクシ、また髪を切りました。短くです。。。今時の男の子より短いような、、、。

-----------------------------------------------------------------
★東かおるライブスケジュール
Scott Reeves トロンボーン・クリニック&マンハッタン・ボーンズ特別ライブ
[PR]
by kaorumusic | 2009-04-09 21:55 | お気に入り♪
<< 京都・神戸ギグwith Sco... NYメンバーのそれぞれ >>