ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

繋がる繋がる

昨日のWBC、感無量。
本当に素晴らしい試合でしたね!
私は丁度車で移動中で、運転しながらカーナビでチラ観(危ないですね、すいません。)。
外食中も携帯のワンセグで(初めてこの機能を使った!)食事の味を堪能出来るわけもなく、手に汗握りながら観戦。
戦っているヒトって何であんなにカッコいいのでしょうか。
惚れ惚れしてしまいました☆
夢と勇気を与えてくれた日本人選手に、本当に有難う、お疲れ様、と言いたいです。

Never give up!

さて、昨日大阪のジャズの専門店ミムラさんに久々に立ち寄りました。
で、早速大好きなシンガーTierney Suttonの新譜をゲット。
ありがちな往年のセクシー・ジャズシンガー的なジャケットが意外だったので驚いたけど、中身はやっぱり彼女のバンドサウンド健在! 見事に裏切っています(笑)。 かなり斬新なアレンジでスタンダードを歌ってのける彼女、やっぱ好き。

で、色々とミムラ店主とお話をしていると、先日私がブログに書いていた、秋葉原ハイファイ堂のお話が出て、カプチーノさんはミムラさんのお知り合いだったことが直接確認できたのです!
いやぁ~、From Osaka ! ですよ!! すばらしー。

それからまた色々お話していて、目の前にSanpo Magazine Vol.2 が置かれてあって、手にとってみることに。
この編集・発行人は女性で、去年大阪のとあるカフェで行われたジャズ定例会でお会いした方。CDも購入して下さったという経緯もあって私も購入させてもらおう、と思って手に取った瞬間、このページが何故か開いたのです。
b0148714_0401536.jpg
ミムラ店主お勧めCDとして載ってるんですが、これ、イラストなんですねー。
右が私の。下が、最近私も好きで良く聴いている、イスラエル人ベーシストのCD、Avishai Cohenの。そして、左側に、西山瞳ちゃんのが!
素敵でしょ~♪ 手作り感の温かみを感じれるこちらのmagazine、お勧めですよー。

一日一日、人と人とが繋がっていくって、これまた素敵~~~♪♪

で、恒例の動画劇場にいきなり出ることに(笑)。
今回はGlobal Jazz Orchestra 代表の野々村明さんとジョイントムービーです。
ゆる~い感じでやってます。
あ、Scott Reevesとのツアー・フライヤー、また作ってしまいました、いえ、作れてしまいました(苦笑)。
ミムラ動画劇場

-----------------------------------------------------------------
★東かおるライブスケジュール
Scott Reeves トロンボーン・クリニック&マンハッタン・ボーンズ特別ライブ
[PR]
by kaorumusic | 2009-03-25 00:40 | Media
<< 桜スウィーツと英語の味。 腑に落ちる音楽&ちょいとお知ら... >>