人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

NYその後、そして「ただいまっ。」

ニューヨークから帰って参りました。
PCを持参していたのにも関わらず前回の日記から忙し過ぎて全くアップ出来ずじまい。。
いやぁ、NYでは全くゆっくりできなかった!(笑)
久し振りに友人達と会ったり、お茶したり、それからまだ私の名前でリースが残っていたハーレムのアパートの解約&引越し、それからその保証金を帰国までにきっちりゲットすべく、帰国前日までマンハッタンから往復3時間以上も掛かる現地の不動産まで何度も通い、交渉(半ば喧嘩←やっぱり)の末、ぎりぎりゲット!!!
やったーーー!ちゃんと全額返ってきたし!
しかし、さすがはNY。 エネルギー、どれだけあっても足りない。
残りの家具もろもろの後片付け、その次泊まるところへの引越し、これだけでかなり労力を使うのに、ドカ雪到来。
さすがに参った。
気温、マイナス15℃位まで行ってたもんね。
ふぅ~。

そんな時は食に限るっ!!
NYの後半も毎日ありとあらゆる各国の料理を堪能。
タイ、韓国、中華、イタリアン、マレーシア、メキシカンときて胃に異変が。 
行った先はNYのマクロバイオティックレストランの草分けSOEN。
胃が落ち着いた。
帰りの便で成田空港到着後、速攻でうどんを。
自宅にて母の味噌汁を。 これで元通り。

何だか食べ物ばっかりな日記になってしまっているけど、久々に行くニューヨーク、前と変わっているようで変わっていない、スピードも速いニューヨークだからこそ変わっていないものに触れたときは何だかホッっとした今回のVisitでした。

音楽はあまりゆっくり聴きに行く暇も無かったけど、唯一残念だったのが前から聴きに行きたかったBen Monder(Gt)のライブ会場が狭すぎて立ち場所もなく、退散。
また次回はファーストセットから参戦するとしよう。

NYその後、そして「ただいまっ。」_b0148714_305872.jpg


4年住んでいた、ハーレムのアパート。
友人ミュージシャンを含め、沢山のジャズミュージシャンが住んでいる。

Good Bye!!










NYその後、そして「ただいまっ。」_b0148714_34222.jpg

カラフルな電車の広告。
Take the A train!









NYその後、そして「ただいまっ。」_b0148714_344699.jpg


Snow storm...
3月だけど、まだまだ冬。。











NYその後、そして「ただいまっ。」_b0148714_35355.jpg

友人に連れて行ってもらった、
West 4th 近くにあるメキシカン。
これは、目の前で作ってくれる、ワカモレ。
右手にあるのは、シュリンプ・ケサディア。 
激ウマ!
帰国前夜もここに行ってしまった。



NYその後、そして「ただいまっ。」_b0148714_373597.jpg
日本で言うファミレスのようなもの、ダイナーという大衆レストラン。
古き良きアメリカというような雰囲気を持つ、どこにでもあるレストランで、バナナケーキを頼んだら、こんなクリームいっぱいのものがテーブルに!
あのーー、バナナはいずこに???
クリームに挟まれて、真ん中に悲しくいらっしゃいました。
食べれねーよ~~!(笑) 
胃の調子が・・・。


NYその後、そして「ただいまっ。」_b0148714_3113444.jpg
で、寒さで凍える中、胃の調子を調整するべく、足しげく通うオーガニックストアー・Whole Foods にて朝食。
マッシュルームと麦のスープに、オリーブパン、最近友人が美味しいと言っていたグリークヨーグルト(ギリシャ風)。
胃が落ち着く~~。


明日はいよいよニューヨークライブの写真をアップしようと思います!
お楽しみに!

-----------------------------------------------------------------
★東かおるライブスケジュール
Scott Reeves トロンボーン・クリニック&マンハッタン・ボーンズ特別ライブ
by kaorumusic | 2009-03-07 03:14 | Life

【ジャズヴォーカリスト・ヴォーカルコーチ・プロデューサー】東かおるの日々を気軽に綴るブログです


by kaoruazuma
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31