ブログトップ

東かおる*Kaoru Azuma* Blog

kaoruazuma.exblog.jp

広島DUOでトリオライブ

を週末にやってきて、大阪に帰ってきました。
お越し頂いた方、どうも有り難うございました!
お店と、初めてお会いするお客様と、ミュージシャンのお二人のほんわかムードで、初広島ライブでしたが、マイペースに歌わせてもらうことが出来て、幸せでした!

結局この日は、2年前に四国でご一緒させて頂いたピアノの山本ヒロユキさんと、初共演テナーサックスの中務敦彦さんとトリオでの演奏だったんですが、いやぁ~~楽しかった!
また素晴らしいミュージシャンの方との出会いに感謝!
住む所は違えど、同じところを感じて&目指して演奏を続けられている方とパッっと音を出すと、一瞬にして理解し合えて尚且つ遊び合える。
ミュージシャンやっててホントに良かった、と思える至福のひと時。
また聴きに来て下さっている方とも、その波動を通じて何かをシェアーできる、何て素晴らしい事でしょう~。
そんな事を再確認させてもらったライブでした♪♪
b0148714_20425234.jpg




で、演奏後のご機嫌ショット。
左:山本さんっ
右:中務さんっ

この日のテーマは、「俺が悪かった・・!」
さて、ここを覗いてくれいている何人の方が解かるか?(笑)




次の日は、岡山・倉敷である年に一度のビッグバンドフェスティバルを観覧。
数あるバンドの中で前日にライブをご一緒した岡山在のピアニスト・山本ヒロユキさんがアレンジャー・指揮・ピアニスト・作曲を務める(スゴイっ!)倉敷ジャズアンサンブルを聴く為。
会場は満席!1000人以上は入っていただろうか。
3番目に登場の倉敷ジャズアンサンブル。
b0148714_20425230.jpg
今年のテーマは、ラヴェルの展覧会の絵
そう、クラシックです!
それを山本さんがジャズアレンジを施されたんです。
楽章によっては、リズムセクションと、同じく前日共演させて頂いた、テナーサックスの中務さんがバリトン・ソロを披露されるなど、もうそこはジャズ!
Maria Schneider Orchestraを少し彷彿させるようなサウンドに、うっとりでした。
会場の空気が一瞬にして変わったのを肌で感じましたね。
こういうジャズビッグバンドってもっと知られてもいいと思う。


そんなこんなで、週末を広島&岡山で過ごしたのでありました。
が、さすがは忘れ物大王なワタクシ。。
広島に着いてすぐ、もみじ饅頭と尾道ラーメンを土産に買ったのですが、ライブハウスに忘れてしまい・・・。
それにそこに眼鏡ケースも入れていたもんだから、次の日は、ボヤボヤ~~~っと過ごす羽目に。。。トホホ。。
そういや、四国行って帰って来た時も、電車の棚にうどん忘れて下車したっけ。。。ギャー。

-----------------------------------------------------------------
★東かおるライブスケジュール
Scott Reeves トロンボーン・クリニック&マンハッタン・ボーンズ特別ライブ
[PR]
by kaorumusic | 2009-02-02 17:11 | Live
<< 安上がりな女 忙し過ぎて >>